今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

納豆

2007-01-21 13:16:36 | 雑記


冷たい寒空だ。

今朝の新聞の1面の「関西テレビがねつ造 納豆ダイエット情報 架空データや別人写真」には驚いた。
なんとあの「あるある大辞典Ⅱ」が嘘をテレビで垂れ流したと言う。

スーパーの棚から納豆が消えたと、納豆好きの嘆きを買った程の放送内容が嘘だったとは。

テレビの視聴率を取る為のねつ造はこれまでも聞いたことはあるが、視聴率の高い人気番組でそれをやるとは恐れ入った。

しかも、同じ新聞の生活面には「納豆に血栓を溶かす酵素が含まれているのは事実だが、実は胃腸で分解され、血栓防止にはならない」と言った内容の本が紹介されている。

それって某国営放送N○Kの「ためして○ッテン」で検証されたことではなかったの?

世の中嘘ばっかりだ~  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満席 | トップ | 答え合わせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKA)
2007-01-21 16:31:40
ママさん、こんにちは!

うちの旦那は、この番組をすっかり信用して
毎日、朝晩と食べてますよ^^;
確か、脂肪を減らす作用があるとかなんとか言ってたよね?
ホントに何を信じていいのか・・・
でも、健康にはいいだろうね。
やせるかは別としてね。
返信する
お返事 (リーのママ)
2007-01-23 09:40:22
そうですね~
納豆は健康には良いだろうし、それほど高くもないしねぇ~
大豆イソフラボンも摂り過ぎるとよくないと言われたけど、サプリメントと違って食品から摂取する分には問題なさそうだしね。

でも、大豆には女性ホルモンを補完する働きがあるというので、私の場合、ホルモンを抑える薬を注射してるのにたくさん食べていいのかなぁとちょっと思ったりして~(笑
それこそ、食品で摂る分には問題ないよ~って言われそうね~
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事