今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

たけのこご飯

2014-04-28 09:08:17 | 雑記
予報通り雨模様。強風がちょっと冷たい。
昨日まではコートの要らない暖かさだったが、今日は20度に届かないようだ。
母が筍をもらったので、筍ご飯にした。
水を控え過ぎて、バリ堅!
この前の牡蛎飯は柔すぎた。
味ご飯の水加減がこの歳になっても出来ないってどうなの<自分!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアン | トップ | ジャスミンのかおり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷっ (himiko)
2014-04-29 20:45:52
「バリ堅!」
にわろた プププッ (*^m^)o==3

たけのこ旬だわね
まだ今年ありついてないわぁ

国産はぜいたく品だよね

返信する
たけのこ族 (まみまみ)
2014-04-30 21:45:17
どっちかってと私はごはんは堅めが好きよ
ママちゃんヾ(^ω^*)/にゅふ!

うちは今夜は細いたけのこをもらったから

ベーコンとソテーにしたよ~(((。・-・)从(・-・。)モフモフ
返信する
himiちゃん (リーのママ)
2014-05-03 11:31:49
お返事遅れてごめんなさい

例のエクスプローラ騒ぎでパソコンからちょっと遠のいてたの。
グーグルクロームを使えばよかったんだけどね。

毎年鹿児島の叔父から筍が送ってきていたんだけど、歳をとったのか、去年くらいから送ってこなくなった。
筍掘りも大変だもんね。

バリ堅だったけど、完食したわよ

リベンジに鶏ゴボウご飯を炊いたら成功したよ!
返信する
まみまみちゃん (リーのママ)
2014-05-03 11:34:50
私も堅めが好きなんだけど、年寄りが「堅い」って文句を言うので普通くらいに炊いてるのよ

筍とベーコンの炒め物!いいねぇ~
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事