今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

クリスマスイルミネーション①

2008-12-07 12:06:13 | 雑記

今朝はかなり冷え込んだ。
寒波の峠は越えたようだがお日様が恋しい。



写真はイムズのクリスマスツリー。
去年はツリーはなかったので期待せずに行ったら今年は大きなツリーが飾ってあった。



                    


先日久しぶりに天神経由で帰宅した。
去年は張り切って、帰宅途中に天神あたりのイルミネーションを撮りまくったのだが、今年はなんとなく気が乗らなかった。

帰宅の通勤コースは三種類ある。
一つはバスのみで帰るコース。
1時間から1時間半かかるため、熟睡して目覚めてもまだ着かない。
路線バスのシートは熟睡には向いてないため、腰が痛くなったり首を痛めたりする。

二つ目は地下鉄でバスセンターまで行ってバスに乗り換えるコース。
これだとバスを待つのに屋根があるので寒くない。
雨の時もバスの乗り降りが苦にならない。

3つ目が地下鉄を天神で乗り継ぎ、その後バスに乗り換えるコース。
天神地下街の雑踏を抜ける時にはちょっとイライラするが、適度に歩くので運動になる。
しかも、地下鉄を90分(確か)以内に乗り継げば割引になるので買い物も出来る。降りてからのバスもバスナビがあるのでそれほど困らない。

実は朝はこれとは違うコースで通勤している。
朝はバスの時間を見て乗れるので、バス、地下鉄、バスの乗り換えルートの方が時間がかからない。
運賃の合計は一番高いが、朝は時間優先だ。

天気や体調、その時の気分に合わせて帰宅している。

実家に引っ越せば、こんなこともなくなる。
天神に出てくることもなくなるんだろうなぁ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼたん雪 | トップ | 朝焼け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3つの (himiko)
2008-12-07 16:14:00
コースがあるってことは、結構遠い職場なんだね

でも、どのみちバスが便利なようで・・・ママちゃんはどんなところに住んでるのか想像してみた^^

ねぇねぇ
雪が降ったの?
積もらなかったみたいだけど・・・・・・

はぁ・・・冬本番がやってくるのかぁ?
ってもう十二月も3分の1だもんね 当然か
返信する
himiちゃん (りーのママ)
2008-12-07 17:38:57
え~雪降ってないんだ~
そうかぁ~この寒波も日本海側だけに雪を降らせたんだね。
今日も寒かったよぉ~
でも、また少し暖かくなるんだってよ。
そして1月は暖冬だとか…

まぁ予報は予報でしかないけどね。
返信する
Unknown (まき)
2008-12-12 15:13:57
りーママさん、ご無沙汰してます♪
イムズなんてずいぶん足を運んでません!!
都会が恋しい…(笑)
あっ、数ヶ月前に新天町でウィッグを作りに行きましたけどその時はまだクリスマスじゃなかったもんなぁ。
返信する
まきさん (りーのママ)
2008-12-13 08:54:01
私も通勤で通らなければイルミネーションを見ることもないだろうなぁ~
その後体調はどうですか?

返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事