今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

ラナンキュラス

2006-05-07 12:17:03 | 植物

昨日からの雨も上がったようだ。
鬱陶しいリビングの洗濯物も外に出せそう。

黄金週間も今日まで。
帰国ラッシュに渋滞、事故のニュース。
実家との往復も特に渋滞にもあわず、他に何処にも行かずにすごした連休。
おかげで平和だった。いつものことだが。

夕べの嵐のおかげで汚れをすっきり落とした新緑が鮮やか。
室内に取り込んでおいた観葉植物をベランダに出していて気づいた。
アロエが落ちて鉢が割れている。
何時落ちたのか記憶にない。
一回り大きい鉢に植え替えたが、アロエの生命力の強さには驚かされる。
これでもかと鉢の中が根で充満し、ほぐそうにもカチカチだ。
移植小手で無理やりほぐす。
強いので多分大丈夫だろう。

ベランダもすっかり荒れている。
嵐の所為じゃない、部屋の掃除も行き届かないのに、ベランダにまで気が回らない。
右手は土いじりをするときには手袋をしなければならず、その面倒さも手伝って手付かずの状態に。
去年は放置したままのプランターからポーチュラカが芽を出し花を咲かせたが、今年はどうかな。

写真は母の庭の花シリーズ「ラナンキュラスとノースポール」

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイストーム | トップ | 白いラナンキュラス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきたよ。 (あみママ)
2006-05-07 15:39:25
我が家のベランダは水もあげないでほったらかしだったのですが・・

生き延びていたようです。

かずパパがさっそくお水をあげていました。
返信する
大学生の門限て・・あり? (つくし)
2006-05-07 20:17:31
連休も終わりだね。大変よく遊びまわった息子達。

あ、ひとりはまだ遊んでる・・・息子Ⅰ

「ゆずのコンサート」でマリンメッセに。

昨日の夜は佐世保までドライブ、チャンポン食べてきたそう。

息子Ⅱは今バイトだけど・・明日提出レポートまだ出来てないよう。帰ってからするとか言ってたけど

今日1日かけて書けないものが今夜書けるのかなぁ~?

早朝ボーリングに始まり、カラオケetc

帰ってきたと思ったら夜また出かけるという、

夜遊びが続き、旦那がきれた!?

「門限をきめるぞ」と。

ん?(だれも聞いてないみたいな・・)

で、息子達に助言しておきました。

「もっとうまくやりなさい。何もかもホントの事

言わなくていいんだから。」と

男親の気持ちは私にはよくわからない。

わけわかんないとこですごく心配症なのよねぇ~



返信する
お返事 (リーのママ)
2006-05-07 21:10:26
あみママ>おかえり~ベランダ無事でしたか。お天気が良かったので心配だったでしょう。



つくしちゃん>大学生で門限はないと思いますよ。大学生の時が一番遊べる時期じゃないですか~~

パパにうまく言ってあげてね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事