今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

2010-05-04 16:23:26 | 雑記

ゴールデンウィークは毎日お出かけ日和

今日はみどりの日。
毎日新聞のロゴも緑色。
わたしも真似をしていつもの水色を緑色に。


一昨日辺りから一気に夏のような陽気になった。
寒い寒いと言っていたのはつい先日だったような気がするが。

お天気がいいので洗濯物はサクサクと良く乾く。
セーターや袢纏、厚手のジャンバーなんかも綺麗に乾いた。

もうセーターは終わったと思っていたが、ウールのベストやカーディガン、くぅの部屋からもウールの衣類が出てきたので、今日もウール洗い。

閉じこもりのゴールデンウィークにも、いいお天気は幸いしたと思っておこう。
そう言えば、一昨日から洗濯物を干す以外に一歩も外に出ていない。
わたしのゴールデンウィークはこのまま終わりそうだ。


夏のような陽気になっるとやっかいなのが蚊。

夕べ寝ようとしたら耳元でプ~ンと蚊の飛ぶ音が!
タオルケットを被ってそのまま寝ようと思ったが、刺されるのも嫌なので蚊取り線香を取りに行った。
蚊取り線香の煙が立ち始めると、蚊の羽音は聞こえなくなった。
今度は煙たくなったので蚊取り線香を短く折って、足下に移動。

そんなこんなで寝不足。

遅く起きてきたくぅも「蚊がいた!」と不機嫌。


今までは3階の生活だったから蚊にはそれ程困らなかったが、戸を開ければ入ってくる環境になって、蚊への対策を考えなければならなくなった。

網戸は全部閉まっていても、人の出入りに付いて入ってくるのは止められないからなぁ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯日和 | トップ | 久しぶりに発掘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蚊か・・・ (ようこ)
2010-05-05 14:22:09
蚊・・・もう何年遭遇してないかな?(笑)
お墓参りとか行ってもね~蚊が側に来ない。
私の血は美味しくないらしいよ。
汗もあんまりかかないから尚更かな?

最初のお家の時は、やっぱり1階だったから、
時々蚊がいたけどね~前回のお家は2階だけど、
強風地帯だったせいか?1回も遭遇せず・・・
今のお家はまた1階だし、この夏は遭遇するかな?

蚊に刺されると~
打撲したみたいに毒素部分が真っ黒になって、
その後シミになって跡げ残るからイヤなのよね。
ぽーがいるから、蚊取り類は使えないしな~
アロマ焚いてがんばるかな。
返信する
ようこちゃん (リーのママ)
2010-05-05 18:12:52
わたしもさされるといつまでも痒くてその後シミみたいになるのよね~
だから夏は実家に帰っても外に出なかった。
今はその実家だもんね。

蚊の嫌がるアロマって、カレンソウ?
そう言えばカレンソウの入ってる虫除けがあったわ!
ベッドサイドに置いておこう~
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事