今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

免許

2007-03-31 15:12:08 | 雑記
のちのち

朝から晴れているのに強風が吹き荒れて、洗濯物は瞬く間に乾いた。

低気圧が時速60kmで近づいて来ていると気象予報士のおじさん。
普通は時速30kmだそうだから、倍の速さで来ている訳だ。
確かに午後は雲が多くなった。雨の臭いがしたので洗濯物は早々に取り入れた。
夜には雨になると言っていたが、春の嵐の様相だ。

                

今日はくぅの自動車学校の実技試験
試験料8000円を持って朝から出かけていった。
「晴れていてよかったね」と言って送り出した。
午後「うかった」と一言メールがきた。
「コングラチュレーション」と返してやった。
これで何とか入学に免許が間に合いそうだ。

車はあるのだ。
去年の12月に推薦で大学に受かった時に、くぅが「免許でも取ろうかなぁ」と言ったとたん、仕事用のワゴンを買い換えた夫 
古いほうをくぅにやると言う。

隣の使ってない駐車場を借りて置いておいたが、4月にはその駐車場も借りられなくなる。
くぅが免許を取らないと困ったことが起こるはずだった。
これで一安心。

しかし、今朝も高校生の乗った車がガードレールにぶつかり、車は大破し乗っていた4人も亡くなったというニュースを見た。
無茶な運転をしたのだろうが、免許取立てで大丈夫かという心配は増えたわけだ。

くぅは穏やかな性格で無茶な運転はしないとは思うが、車は自分が悪くなくても事故に巻き込まれることもある。

そんなことを言っていたら、道を歩いていても車が突っ込んでくることもあるし、家にいても飛行機が落ちてくることだってある。
心配しても仕方ない。
理屈では分かっているのだが

                

そんな午後生協の注文をネットでしていたら、一人減るのに今までと同じように注文している私を発見。
ん~~しばらくは3人暮らしに慣れないかも~~~ 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらしべ長者 | トップ | 霞か雲か »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね^^ (MIKA)
2007-03-31 18:06:45
実技試験 合格おめでとう!
これから、筆記試験があるのかな?
なんだか、うん十年前を思い出して懐かしくなりました
今、教習生の子達が多いですもんね。

4月からの・・・ってもう明日から4月だね~
3人の生活も最初は寂しいかもね・・
ママさん、泣いちゃったりして。。。
返信する
Unknown (kiki)
2007-03-31 18:51:46
大学受験に引き続き車の試験も合格おめでとうございます。
お引越し、もうすぐですね。自分もお泊りつきで遊びに行ける場所が増えたと思えば、楽しいですよ。学生時代が追体験出来ます。何者かになりたかったあのころ……団塊の世代は「志すことがき!」今、志しているのは「「健康」です。お仕事がひと段落したら、また、遊んでください。
返信する
お返事 (リーのママ)
2007-04-01 09:40:05
MIKAちゃん>後は自動車試験場に行って筆記試験に合格すれば免許がもらえます。
6日の入学式に間に合いそうです。

kikiさま>ありがとうございます。
今日アパートを見に行ってきます。

ひと段楽したら赤ちゃん見に行こうね~~
返信する
Unknown (あみママ)
2007-04-02 09:03:24
仮免で落ちた人は本免で一発・・って良く聞きます。
良かったね~おめでとう~♪
4月ですね~旅立ちの季節~残った家族はしばらくは寂しいね。
こうして~子供達は巣立っていくのでした。

金沢でも黄砂がすごかったとか??
みゆき2さんの所はどうだったんだろう?っと聞いている方がみえますよ。
どうだったのかな??
返信する
お返事 (リーのママ)
2007-04-02 11:23:40
くぅは今日試験場で筆記試験です。
合格すれば無事免許がもらえるはず。

黄砂昨日の方が酷かったようですが、今日も霞がかかってます。
天気予報が、洗濯物を取り込むときは降るって入れましょうだって。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事