今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

夏のガス代

2012-09-18 10:19:32 | 雑記
台風一過、やっと雲が切れて晴れ間がのぞいた。

暑くてパソコンの前に座っていられず貯まった家計簿の整理。
やっと涼しくなったので領収書の束を整理した。
パソコンの家計簿なので入力するだけだから楽々なのだが。

夏場の電気代。
8月分が16,543円。
エアコンを使うからこれは仕方ない。

ガス代は2852円。
6人家族でこれって凄くない?
毎日ガスで料理して、毎日お風呂に入って。
実は太陽熱温水器が屋根にあるから。
6人入って追い炊きしなくてもいいくらい重宝した。

その分、寒くなるとガスファンヒーターにガス床暖房でガス代もはね上がるのだが。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難したカマキリ | トップ | 旗が立った »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママちゃ~ん (himiko)
2012-09-18 12:40:10
メニエールの方は少しはおさまっていますか?
いつ来るかわからないんだよね?発作?
めまいとか?
大変だにゃ・・・・

ガス代はめっちゃ安いね!
今はオール電化になった我が家。
ママちゃんちの電気+ガス代をはるかに抜いています・・
ママちゃんちは、立派です!
返信する
安いね (ようこ)
2012-09-18 14:18:30
都市ガス?
ガスヒーターって事はそうだよね。
うちも横浜の時は3人で3000円前後だったけど、
今はプロパンだから安くても4000円前後。
電気は横浜の時はピークで23000円とか…
今はエアコンがほぼ24時間稼働で8000円ちょっとです。
夏場は電気代は仕方ないよね。
返信する
himiちゃん (リーのママ)
2012-09-18 22:20:10
メニエールは随分よくなったんだけど、また一週間薬を飲むことになりました。

オール電化かぁ~電気代が上がると辛いね。
うちはガスが多いけど、ガス床暖房にしてもガスファンヒーターにしても、電気がないと動きませんよぉ。

風が通るのでエアコンはあんまり使わなくていいので、電気代の節約にはなります。
返信する
ようこちゃん (リーのママ)
2012-09-18 22:33:03
都市ガスです。
プロパンの方が火力が強いとか効いたことがありますけど、高いんだね。

ぽーちゃんのためにはエアコンは必需品だよね。
電気代のためにも頑張って働かなきゃ~って感じ。
わが家はまだ自立できない息子が二人もいるしね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事