今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

2008-02-13 08:35:49 | 雑記
はらはらと雪が落ちてくる。久しぶりに引っ張りだしたサーモンピンクのウールのコートに白い手編みのマフラーをぐるぐる巻きにしてまるで雪だるまの様。こんなに寒いのに、せっかくなら雪景色を見たかった。子供の頃見渡す限りの田圃に雪が積もって真っ白い世界に感動した。あの景色はもうない。などとバスに揺られながら考えている間に吹雪に<("O")> ナンテコッタ!バス停から地下鉄の駅まで小走り。コートに張り付いた雪を叩き落とす。昨日は傘を持って出たのに。私もマーフィーの法則の僕か(^^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ | トップ | 寒風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (pirobi)
2008-02-13 22:59:10
今朝は吹雪でしたねぇ~~
今日の吹雪を喜んでいたのは子どもだけでしょうね。
雪が降ったら雪だるまが作れる!と思っていた我が子。
積もる間もなく溶けた雪・・悲しそうでした 


返信する
見たっ! (パール)
2008-02-14 03:03:11
ニュースで、九州にも雪降ってるの見たよぉ!
あたしらは、慣れてるけど・・・
大変そうに見えたよ! 大丈夫だったぁ?
返信する
pirobiさん (リーのまま@職場)
2008-02-14 17:18:22
吹雪一瞬でしたね。
雪だるまが作れなくて残念でした

でも、今朝のほうが寒かったような気がします。
返信する
パールちゃん (リーのまま@職場)
2008-02-14 17:22:19
北海道でも九州の雪がニュースになったのね!
北九州市では道路凍結で通行止めになったみたいだけど、福岡のほうはほんの一瞬吹雪になってあっという間に溶けちゃったのよ。

北海道の雪祭りや流氷ツアーに行って帰ってきた同僚が鼻の穴まで凍った!と言ってました。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事