今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

チョー蒸し暑い

2010-09-22 09:13:56 | 雑記
雨の予報。確かに西の空には分厚い雲があり、次第に空を覆い始めた。しかし、朝から超蒸し暑い。東の空は雲が切れて、日差しが容赦なく照り付けるし、吹いてくる風も生温い。汗がサングラスの縁に溜まって流れ落ちる。
薄い雲を透して太陽が満月のように見える。そういえば、今日は中秋の名月。このお天気だとお月様は見られないかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い秋雨 | トップ | 十四夜の月は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中秋の名月 (影武者)
2010-09-23 10:43:44
初登場です。天気予報で、札幌と那覇以外は、今年の中秋の名月は期待できないと思っていました。あにはからんや、夕食後に散歩をしていましたら、私脚とは違って雲脚が速く、さやかに中秋の名月がときどき見えました。ラッキー!福岡はいかがでしたでしょうか?
返信する
影武者さん (リーのママ)
2010-09-23 14:13:24
おお~中秋の名月をご覧になったのですね。

こちらは雲が厚く、薄くなった雲越しにチラッと見えただけでした。
ところが新聞の1面に、同じ福岡なのに早良区で撮った綺麗な満月が載っていました!
福岡でも見られたところがあったようです。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事