今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

後始末

2007-02-07 08:26:42 | 雑記

薄い雲に覆われた空を朱に染まった太陽が昇っていく。
晴れの予報。今日も春の陽気だろうか。


            

先日、仕事帰りに夫に拾ってもらい焼け跡をちょっと見た。
たまたま起動した携帯カメラで1枚撮った。

火災保険の審査も済み、後片付けになぎぃをバイトで雇って手伝わせたようだ。
「バイト代はいくら?」と聞いたら「秘密」だって

少し前にも、くぅに古いほうの車に取り付けてあった棚などを解体させてバイト代を払ったと言うので、「いくらもらったの?」と聞いたら「秘密」と言われた。

夫は金で子どもらを手懐けるつもりか

もらった金でなぎぃは早速買い物をして使ってしまった。

            

昨日、そこに住んでいた仕事仲間の親族が新居への引越しで、残っていた使える家具なども全部出したようだ。

明日は燃えた家屋の解体作業が始まると言う。

火事など遭わない方が良いに決まっているが、色々勉強にはなったかも。

因みに、その後何のニュースもないので、やっぱり殺人事件などではなかったようだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬眠 | トップ | 送別会という名の歓迎会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみママ)
2007-02-08 09:18:41
焼け跡・・だね・・
この位のやけ具合が一番たちが悪いのでは?
全焼なら・・っと話しに聞いた事があります。

旦那さんは社長さんバイトで使う出費は経費で落とせるし~
息子さんたちには良いお小遣い稼ぎになるのでしょうね。

リーのママさんも手伝った分はバイト料を請求してみたら?
しっかり事務員さんをやっているのでしょ?
返信する
お返事 (リーのママ)
2007-02-09 06:41:41
大家さん的には、この焼け跡は微妙なのかも。
夫の事務所代わりの部屋は少し濡れた程度で済んだらしいから。
夫も濡れた電化製品などの火災保険の審査があって、結構保障してもらえたようです。
もともと中古を置いていたようだし。

私?ファックスを携帯メールに飛ばすくらいしか手伝ってないです(笑
もうすぐ確定申告。
夫も夜なべして、部屋中に領収書を広げて分類を始めたようです。

私も医療費控除の領収書まとめなくっちゃ~~
(面倒・・・)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事