今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

日米野球

2006-11-09 19:44:42 | 雑記

明日は雨になると気象予報士に脅されて、せっせと洗濯をしたが風が強くすぐに乾いた。
妙に生暖かい南風。
卵を買いにウインドブレーカーを羽織り自転車を飛ばしたら汗をかいてしまった。

            

日米野球はアメリカの全勝で終わった。
TV中継を全部見たわけではないが、パワーの差に魅せられた。
体躯の大きな選手たちに混じって、井口、城島両選手も普段の力を発揮していたようだ。
井口選手も城島選手も鍛えた体躯はアメリカチームのメンバーに引けをとらないように見えたが、最後のさよならホームランの歓喜の集団の中ではやっぱり小柄だ。

衛星放送などの契約をしていない我が家は、私の好きな井口選手をなかなか見られない。
たまにN○Kで見られる程度。

日米野球でも出場試合は少なかったが、井口選手の姿はベンチの中を含めてよく映っていたので楽しかった。
ヒットやホームを駆け抜ける姿、大好きな笑顔も見られて満足

TV中継を見ていても、自然と井口選手のいるアメリカチームを応援していた
だからアメリカチームが全勝して嬉しい~って感じ。

大リーグという夢をかなえた井口選手。
これからも活躍してニュースに登場してほしいなぁ~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度あることは三度ある | トップ | 中高一貫 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKA)
2006-11-10 08:24:16
リーのママさん~ おはよう~!

今朝も寒かったよぉ~
宮崎はなんだか曇り気味です

野球好きなんだね~
返信する
あれれ~^^; (MIKA)
2006-11-10 08:30:59
ごめんさない~何回も、、、
↑の記事、まだ途中だったのだけれど・・
変なとこ押しちゃって、、投稿されてしまった、、

日米野球があったんだね~
知りませんでした
井口選手も、名前だけは聞いた事あるなぁ~って、、
メジャーリーグにいるんですね
日本メジャーでは、やっぱりメジャーの方が
力もあるんですね~

ベースボールクラシックでは確か、日本が優勝しましたよね王監督が胴上げされてたのを覚えてます。
返信する
お返事 (リーのママ)
2006-11-11 15:01:04
プロ野球を見るようになったのはホークスが勝ち始めたころからです~~
井口選手は大学でも活躍してオリンピックにも出たんですよ。
そんな選手がホークスに来てくれたんだってうれしくてファンになりました。
大リーグに行っちゃってあまり見られないのでちょっと寂しいです~~
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事