啓蟄だというのに、虫が土の穴に引っ込んでしまいそうに寒い。
冷たい北風が時折黒い雲を運んでくる。
去年の豪雨の後崩れた駅のそばの踏切近くの護岸。
ずいぶん長い間放置されていたが、今年になってやっと工事が始まった。
お役所仕事は、予算を使い切るために3月の工事が多いと言うが、道が一本通れなくなっているのに、半年も放置していたのは何故だろう?
近くの線路の下を通る道路の工事は着々と進んでいたのだが。
工事と言えば、計画的に進めているのだろうが、JRの線路の両側の崖をコンクリートで固める工事も進んでいる。
草木を伐採してしまったため、線路の向こう側の家が凄く近く見える。
谷の底を走っているように感じていた電車も、通る電車の屋根が見えてそんなに下の方を通っていたのではないと気づかされた。
崩れるような崖には見えないが、JRにしてみれば計画的に崖をコンクリートで固めて事故を未然に防いでいるということなのだろう。
この花も、そのうちコンクリートの下だ。
冷たい北風が時折黒い雲を運んでくる。
去年の豪雨の後崩れた駅のそばの踏切近くの護岸。
ずいぶん長い間放置されていたが、今年になってやっと工事が始まった。
お役所仕事は、予算を使い切るために3月の工事が多いと言うが、道が一本通れなくなっているのに、半年も放置していたのは何故だろう?
近くの線路の下を通る道路の工事は着々と進んでいたのだが。
工事と言えば、計画的に進めているのだろうが、JRの線路の両側の崖をコンクリートで固める工事も進んでいる。
草木を伐採してしまったため、線路の向こう側の家が凄く近く見える。
谷の底を走っているように感じていた電車も、通る電車の屋根が見えてそんなに下の方を通っていたのではないと気づかされた。
崩れるような崖には見えないが、JRにしてみれば計画的に崖をコンクリートで固めて事故を未然に防いでいるということなのだろう。
この花も、そのうちコンクリートの下だ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます