今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

梅雨明け?

2008-07-04 09:32:56 | 雑記
朝目覚めると、昨日までの湿気を含んだ大気とは違う、乾いた夏の爽やかな風が吹き込んできた。街路樹のキョウチクトウに紅い蕾が付き始めた。夏が来たようだ。爽やかなどと言っていられるのは朝の一瞬。強い日差しがアスファルトを焼き風は熱を帯びてくる。バスのクーラーの吹き出し口を全部自分に向けて汗が引くのを待つ。地球温暖化、環境問題、省エネと声高に叫んでいてもクーラーの心地よさは手放せない。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31度? | トップ | 野外コンサート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよい日です (ハート)
2008-07-04 10:11:44
今日は朝から日差しがきつくて…お天気は良いみたいです。昨日は雨が降ったので、お天気が良ければいうことなしです。
暑くなりそう~でも仕方ない~
お部屋を全開にして湿気をとばしますよ~
返信する
ハートちゃん (リーのまま@職場)
2008-07-04 12:47:22
お天気がいいと気持ちいいよね~

気温がぐんぐん上がって洗濯物もカラカラになっちゃうね!
返信する
こちらも暑くなって来ました (まなみんと@仕事中)
2008-07-04 14:49:50
神奈川は朝は物凄い雷雨だったのですが、
6時過ぎには雨も止み、
現在雲は多いものの気温も上がって来ています
明日は娘の保育園の夏祭り
雨女なだけに心配なんですけど・・・
ママちゃんのところが今日晴れならばこちらの明日も晴れるかな~
返信する
こんばんは! (葉月)
2008-07-04 20:15:33
もう梅雨明けも間近ですね。
今日も朝からムゥ~と湿度が高くて…
自転車に乗ったらもう汗が吹き出てね。
それにしても早いような~?
これからクーラーとは仲良しになりそうです^^
明日からのお仕事疲れが出ないといいのですが。
水分補給しっかりね。
返信する
まなみんとちゃん (りーのママ)
2008-07-05 07:39:40
夏祭りですか~
雨が降らないといいけど。

明け方凄い雷雨で目が覚めました。
その雲が東に移動中のようです。

こちらは夕方にも雨が降るかもとの天気予報。
カメラバッグにポリ袋などを追加しました。
ちょうど夕方からプラネットジャムというコンサートの取材なんですが
返信する
葉月さん (りーのママ)
2008-07-05 07:42:49
明け方の雷雨の所為で今朝は湿度が高いですね~
今日も30度を超えるとか。
夕方雨が降るかもしれないと天気予報。
野外コンサートの取材なのでレインコートやタオル、カメラにかぶせるポリ袋や輪ゴム……

色々考えながら準備中です~
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事