今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

降る降る降る

2010-05-23 13:45:46 | 乳がん

昨日夕方からパラパラと降り始めた雨。
夕べは結構激しく降ったようだ。
今日も断続的に降り続いている。



雨に打たれ、白いカラーが瑞々しく咲き誇っている。


先日受けた子宮がん検診の結果を、聞きに行った。
子宮頸がんも子宮体がんも異常なし。
結果を聞くとホッとする。

乳がんの方は自分で触診も出来るし、エストロゲン拮抗剤も飲んでいるのでなんとなく大丈夫なような気がしているが、子宮がんは調べて結果を聞かなければ全く分からない。

今のところ異常なしが続いているので、検診は1年に1回でいいと言われたが、この検査ほど精神的にも辛く痛い思いをする検査はない。
もっと楽に検査が出来ないのかなぁ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうかい | トップ | 今夜はカレー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (ミイー★)
2010-05-23 16:31:22
良かったね♡o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)o♡

本当に結果聞くまでの、あのいや~~~な時間。
何回、やり過ごしても慣れ無い。

宮崎の嵐の様な☂ฺ。。。
今ちょっと落ち着いて来たけど・・・
朝方は、バケツをひっくり返す!と言うけど!
そんな感じだったよ(;→д←)

一日、家引きこもり状態。
天気悪いと、何か凹むわぁ~~(==;)
返信する
Unknown (緑緑*ryuryu)
2010-05-23 17:30:26
カラーがほんと瑞々しくていいですねー。
カラー好きです。(^^)

子宮がん検診、しなくてはと思いつつあの苦痛を思い出すとなかなか足が向きません。いかないとなぁ。
もっと楽に検査が出来れば、もっとみんな検診に行くのにね。
返信する
良かったね (ようこ)
2010-05-23 18:08:33
検診結果~異常なしで何よりです。
確かに子宮は検診しないと分からないし、
何か症状を感じるようになっていたら、
それなりに進行してそうだし・・・

頸がん検診は2年に1度あるけど、体がん検診は未経験。
体がん検診は痛いと聞くけど?

予防に勝る薬はなし~と言うからねぇ・・・
痛さも仕方ないのかな。
返信する
ミィー★ちゃん (リーのママ)
2010-05-25 12:31:34
ありがとう。

雨、上がりましたか?
梅雨に向けて不安定なお天気ですね。
大雨注意報が出たところもあったようですね。
今日は少し寒い位。

宮崎は口蹄疫の影響でイベントなんかも中止されているとか。
早く治まってくれるといいですが。
返信する
緑緑ちゃん (リーのママ)
2010-05-25 12:37:11
カラーって清楚だけど気高い感じ。
緑と白ってシンプルだけど素敵ですよね。

本当に、もっと楽に検診は出来ないのかなぁ~
子どもを生んだ経験があっても、あの台は抵抗があります。
まして結婚前だったりすれば、すすんで検査は受けないですよな。
痛みと相まって苦痛。

検査が大事だって身に染みてても尻込みしちゃいます。
返信する
ようこちゃん (リーのママ)
2010-05-25 12:41:02
異常なしでホッとしてます。

子宮体がんの検査は奥の方から細胞を取るからね。
私の場合どっちも痛いんだけど、まだ若い人は筋肉が軟らかいからそれ程苦痛ではないかも。

エストロゲン拮抗剤を飲んでいるから体がんの検査は必須なんだよね~
出来ればしたくないけど、しかたない。
返信する

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事