今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

筋肉の痙攣

2006-07-01 10:49:19 | 植物
現在はどう見ても
天気予報は大きなマークだったけど。
多分これから天気は崩れるんだろう。
風が強くて洗濯物もあっという間に乾きそうだ。

気温が高くなったのでベランダに出しているベンジャミン。
最近どうも元気がない。
今頃は若葉が出揃ってもいい頃なのに新芽が出ず、葉には黒くすすがかかったような汚れが目立つ。
今朝よくよく見ると枝にびっしり何かが付いてる。
こすると落ちる。
これが原因か~
早速古い歯ブラシを持ってきて枝からカイガラムシのようなものをこそぎ落とした。
それから木酢液を振り掛けて葉を洗ってやろうと、木酢液の入ったスプレーを撮ろうとした時ビビビビ~と背中に痛みが走った。
いたたたたたぁ~~~
何と背中がつってしまった。

姿勢を崩すと痛みが走る。
少し休もうと痛みを我慢してそっと横になる。
横になっても痛いし、身動きが取れない。
起き上がろうとするが痛くて起き上がれない

困ってしまったがしばらくそのまま様子を見た。
少しおさまったところで起き上がる。
左肩甲骨の下辺りの筋肉がつったようだ。
今日一日いたた・・・いたた・・・と言って過ごすことになりそうだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヤットボール | トップ | 大人気ない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたそ~ぅ (つくし)
2006-07-02 16:17:48
筋肉痛は・・・もう良くなったかな?

背中も攣ったりするんだ~

何をするにも準備体操必要だね。
返信する
お返事 (リーのママ)
2006-07-02 18:21:22
背中の筋肉痛は良くなったよ。

けど昨日から胃の不調です(TT)



明日から仕事が忙しいのに困ったもんです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事