陳式太極拳の教室 ■新太極拳 宝塚教室■

陳式太極拳の教室「新太極拳 宝塚教室」の活動状況を中心に掲載。お気軽にコメントください。

2011年1月16日(日)宝塚さくら

2011年01月16日 17時42分07秒 | Weblog
新年明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします今日は本当にこの冬一番の寒さを感じています体が縮こまりそうですが、しっかり太極拳をして体をほぐそうと思いました新しいメンバーも増え、身も心も引き締まる思いです心機一転頑張っていきましょう

<本日の流れ>
1.関節の円運動

2.全身のストレッチ 長拳『五歩拳』など。
年会の練習のため、グループ毎に分かれて練習しました。

3.基本功
手法内旋&外旋
歩法擦歩

4.気功

5.陳式太極拳36式の套路(さくら)又は第3段の套路(すみれ)
年会の練習のため、グループ毎に分かれて練習です。

6.陳式太極拳36式 第4段 27.双震脚(スアンチェンジャオ)
{shootingstar/}両足を持ち上げて踏み下ろすという意味です。第4段は動きが大きく派手なので難しいですが、やり甲斐がありますね今日は、さくら&すみれ一緒に練習しました

7.整理体操

終了



最新の画像もっと見る