ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

気がつかないこと色々

2011-11-12 | 妄想・朦朧・放浪・外郎

'11.11.11の今日、せっかくカップルが11時11分に役所に持ってきた
婚姻届に 23.11.11 という平成年号を押すなよ~と思ったテレビニュース。

若いカップルに幸あれ。

そんな並び数字のことより今日の献立に悩む主婦の私。

先日やむなく買った高級バター「富士チャーニング製法バター」と
普通の普及品の味の違いがよくわからなくて実にもったいないんだけど

そういえば他にもそんなのがちらほら。

私の好きなロイヤルミルクティー
(というととっても高級感あるけど、要するに紅茶に牛乳入れただけじゃん
アールグレイが一番おいしいと思う。 癖があるので好き嫌いがあるみたいだけど。

【アールグレイ】


これは25コも入ってて178円という激安な紅茶。
1コ7円なのにちゃんとスリランカの。(西友で買った)


そしてこっちは高級(多分)なドイツロンネフェルト【アールグレイ】

ティーベロップ1コあたり63円だから上のやつの9倍のお値段。

 

だから9倍おいしい! ・・・と言いたいが、違いがわからない。

よくわからない、じゃなくて 全っ然わからない。


でも一応アールグレイと他の茶葉の違いはわかる。

というかアールグレイは香りが独特(ベルガモットの匂いを茶葉につけている)
なので、誰でもわかるんじゃないかと思うけど。
だって、他のアッサムとかダージリンなどはわからないし。

ま、本当に紅茶ツウな人はティーベロップ(ティーバッグ)じゃなくて茶葉なのね、きっと。


そんな私が更に違いを追求しているのが 洗剤

よくテレビでやっている大家族の番組を見ていると
8~9キロの洗濯を1日に3回なんて紹介されてるが
『え?ウチもそのくらい洗濯するけど』
というくらい洗濯好き。 特に多いと思ってないけど
お洗濯すると心まで洗われるようだわ。(言ってみたかった)

但し、干すのと取り込むのはキライ。アイロンなんて大嫌い。

とにかく洗うのだけは好きなので(洗濯機が洗ってるんじゃないかー)
洗剤にはこだわりを持ちたい。


こだわりたいが・・・


それぞれの違いがよくわからない

よく、じゃなくてぜ~んぜんわからない。

(それにしても、ついつい買って在庫がこんなに)

これだけ揃えてもオススメとか特にない。

ちなみに一番右の『ハミング』は洗剤と間違えて柔軟剤を買ってしまった。

クマちゃんの『ファーファ』も洗剤と柔軟剤のパッケージが紛らわしいので気をつけよう。

・・・ぐらいのアドバイスしかできない。

汚れ落ちとか、差がないし変わらないと思う。 
特売になってるのを買えばいいと思う。

それぞれ各社、各ブランドに特色がある(ように書いてある)
ので一通り順番に使ったらきっと完璧だ。