ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

かわいいのう~

2011-11-30 | 感想・乾燥・完走・間奏・

警察犬といえば獰猛な大型短毛種と思っていたけど
この度、アイドルとして・・・じゃないんだろうけど
初めてトイプードルが採用されたというニュースが。

何でも躾のために訓練所に預けていたところ才能を見出されたとか。

原宿歩いてて芸能事務所にスカウトされました、みたいなもん?

 

それにしても、こんなにかわいいと私なんかすぐ自首しちゃいそうだ。
別に何もしてないが。

犯人も、大型犬に噛み付かれるより和みそうではないか。

そういえば、以前に一度だけ見た成田空港の荷物受け取りコーナー
(っていうの? 預けたトランクがグルグル回って出てくる場所)
でワンコを見かけたことが。

係員が連れて歩いていて、あら、こんな場所を散歩?という風情だけど
ちゃんと仕事をしているらしい。 

見ていたらあんまりクンクンしないで意外と普通に歩いてるだけだったが
わかるのだろうか。

このコたち。 検疫探知犬といって肉の匂いを嗅ぎ分ける能力があるとか。


スヌーピーと同じピーグル犬だ。 かわゆす。

小さいし、絶対に吠えないので気が付かない人の方が多いかもしれない。

今度空港で見かけたら名前を呼んでみようと思う。
(ウソですってばー 仕事のジャマしませんてばー)


さすが選りすぐりのエリートらしく、見るからにおりこうそうな顔つきだったが
某サイパン空港で見たワンコ(大型犬だった)は、暑くてマジメに働く気がなかったのか
私の洋服に顔を擦り付け、ムスメの袖に鼻を突っ込んできて、係員に謝られた。 
何で懐かれたのかよくわからないんだけど、私たち怪しかったのか? 

そういえば数年サイパン行ってないなあ。 まだ島あるのかなあ。(あるってば)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿