ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

ネット時代

2011-02-03 | 個別的概念・普遍的概念・特殊的概念
昔、どうしても知りたかったこと。。。
例えば、歌の歌詞とか好きだったアニメの最終回のストーリーなど
すごーくどうでもいいんだけど、思い出すと気になって気になって。

そういうのはネット上のナントカ知恵袋・教えてナントカ系の他人様頼りのもの
Wikiみたいに誰がこんな細かいことまで知ってるんだ!?系のマニア様頼りのもの
などなどのお陰で、内容によっては実にすっきりあっさり解決することも多くなった。

悩み倒して悶々としていたことが 『そうだったのか~』
自分は何の努力もなしに一気に解決するのはとても気分がいい。
どうもありがと~(一応、お礼を)


知らなくても全然困らない疑問ほど、なぜかずっと引っかかっている。
一応、まだ知りたい昔の歌(の題名)が数曲ある。

きっとインターネットがなければ、一生知らないままだったことだろう。

ありがたい~


でも、しかし、けれども、But,
調べれば調べるほどにわからなくなるということも多くなってるみたい。
情報量が多すぎるんだと思う。 
要らないのがたくさん目の前にあって、それを掻き分けてあちこち捜さないと
欲しいものに行き当たらないこともあって、途中で面倒になって諦めたり。

そして、ブログや質問箱などでもいろんな人が自分の意見を言える時代なので
まったく逆のことを言う人もいたりして混乱する。(それぞれみんな自信たっぷり)



最近の悩み(というほどのことか)は

携帯の充電の仕方。

初期の頃は、できるだけ完全に電池がなくなった状態から充電するほうが
いいと言われていた。 

しかし、最近は リチウムイオン電池に於いては
中途放電 ・中途充電の繰り返しと完全放電・完全充電の繰り返しとの性能差は
あまりない
というのもよく聞くことがある。
(ニッケル水素電池の方は完全放電・完全充電が良いらしい)


種類な何であれ、充電は300回から500回という回数で寿命が決まるという人もいるし。

更には充電回数よりも、満充電の状態(高温になってる状態)を維持し続けることが
いけない、
という説も。

ちなみにドコモで聞いても、答えが割れる。(社内で統一してほしい)


ね、わかんないでしょ?


欲しい情報に的確に早く辿り着くノウハウが知りたい。


その他の悩み:
ビーチで魚の餌付けは、やっていいのか悪いのか?
フェイスマッサージの方向と、フェイササイズの必要性。

などなど。


ね、くだらないでしょ?




ウサギのデザインがかわいい。 
当たったの、たった1枚。(寂)






 


日記@BlogRanking
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも・・ (いまぴい)
2011-02-03 20:57:24
わたしも、1枚だけあたりました。うさぎさん

ま、1枚もあたらない年もあるので(あまり出してないから仕方ないけど)、
ヨカッタとしましょう

生きてるうちに、一度くらい、おおもの当たりたいです~
返信する
ガンバロー♪ (りー)
2011-02-04 00:08:07
>いまぴいさん

そうなの。
年々出す枚数が減ってるから(メールは増えてるのに)
やっぱり確率は下がるわよね。

ぜひぜひ大物も狙いたいです。
不況でもけっこう豪華景品があるのがすごいと思うんだけど、ちっとも当たらない~~

お互いがんばりましょーねっ

どどーん!とブログに画像を出せるのを楽しみにしてマス。
返信する

コメントを投稿