ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

新宿周辺

2008-10-28 | 感想・乾燥・完走・間奏・
本日は新宿へ行ってきた。

ここの駅は乗降客数で日本一・・・というのは有名だと思うが
実は日本一どころか、世界一なのだ。 すごー
(人が多すぎってことは果たして自慢になるのだろうか)

どうりで、いつ来ても混んでると思ったわ。 
どうりで、いつ来ても駅コンコース内で迷子になるわ。(関係ないか)


当然周辺も混んでいて、活気があるけど
会社あり、学校あり、商業施設あり、と雑多な印象の街だ。
駅周辺を100mぐらい歩いただけでティッシュ10コぐらいゲットだ。(嵩張るし)
そしてお金が掛かっている豪華な建物、都庁もここにある。
そういえば海外で見る 「Shinjuku」 の画像は必ず都庁だ。

最近私はニッポンの首都、それも観光ガイドブックに載ってるような
場所ばかり行ってるので、すっかり都会通になった気がしないでもない。

それにしてもここ数日、外貨両替所はどこも長蛇の列だ。
まず昼ごろに横浜駅近くの両替店へ寄ったら、既に
 「US$」 「ユーロ」 「オーストラリア$」 が売り切れの表示だ。

それでも並んでいる人がかなりいたので、みんなは一体何の通貨を
買うのか聞いてみればよかった。

US$はまだしも、そんなにヨーロッパやオーストラリアにも行く人が
いるのね・・・・な~んて思わないけど、みんなノリがいいなあ。(私もか)

でも本当に今買っておいて儲かるのかしらん。
為替差益の場合は雑所得として課税対象になるとか。(外貨MMFは非課税)
いや、税金の心配よりも差損が出るということも念頭に置かないといけないかも。

その前に、次回の旅行用(と言っても予約してあるわけでもなく行き先も未定)で
たかが数万円分しか買わない(買えない)から、どっちでもいいか。

と散々悩むも、その後新宿でも予想通り売り切れで、結局どこも買えなかった。


画像: 
新宿駅南口(サザンテラス口)から南方面を見る。
左がよく寄る高島屋、東急ハンズ。 右がスタバ。

寄らないけど、真ん中にどーんと目立つのは有名な「ドコモタワー」
FOMAの基地みたいなものらしい。 
行方不明のメールなどが、この塔の中にあったりして・・・
50階建てのうち、上半分は空洞だとか。 もったいない。

この写真を撮った場所の付近には、宮崎県と広島県の名産品を
売るお店があって、どちらも繁盛している。
一時は、知事人気のおかげで宮崎県の店は入れなかったぐらいだ。

そういえば銀座にある北海道と沖縄のお店もいつも混んでいる。
東京って何でも買えて便利だわ。


人気blogランキングへ ←

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ←

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カナダか、アメリカっぽい (いまぴい)
2008-10-28 22:30:42
外国の写真かと思いました~
大阪の風景とは、だいぶ違うわ・・

**
結局、その後は、注射をすることもなく、薬もいらなくなって・・クリニックへ行っても、
レーザーくらいです。もう、いいような気もするんですが・・
自分からは聞きにくいですよね~(笑/usagi/}
返信する
そういえば (りー)
2008-10-28 23:27:14
カナダっぽいかも!(私は行ったことないんですが)

整形外科のリハビリなどは、いつ辞めたらいいのか
悩みます。

もういいですって言ってくれないので
恐る恐る 「あのぅ~・・・そろそろいいですか?」って聞いてみるのです。

いまぴーさんも聞いたほうがいいわよ。
でも思ったより早く良くなってよかった!^^
返信する
カナダっぽいで、決定☆ (いまぴい)
2008-10-30 23:09:29
やっぱり、そうなんですか!?

注射する?レーザーだけにする?って、逆に聞かれて、びっくりしました。
注射した方がいいですか?って、恐る恐る聞いたら、
いや、そんなことないですよ。痛くなければ、しなくてもいいですよって。え~?

カルテみながら、最初は、注射4回って予定だったんだよね~って。
つまりは、劇的に回復??でも、くるもの拒まずでしょうか?

職場の先輩は、もう、いいんじゃないの~って(笑
返信する
あらま (りー)
2008-10-30 23:57:02
おもしろい先生~w

注射好きだからゼヒ!って人、あんまりいなさそうだけどねー;

よく聞く話では、また来てくださいって言われても
治ったら勝手に終わらせる(行かない)患者さが
多いみたいよ。 
別に連絡も来ないし、次回別のことで行ったときに
怒られることもないし。 

治ったのに行って風邪とかもらっても怖いので
(内科じゃなくても引いてる人いるので
やめちゃえ~~(あら、無責任?)
返信する

コメントを投稿