ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

大事なのは見た目だ

2009-03-09 | 思考・嗜好・志向・至高・施工・歯垢
今、自分自身が歯医者に通っていることもあって、歯の大切さもヒシヒシと
実感してるが、見た目のきれいさも美容上とっても大事だ。 

とりあえずは痛い思いをしつつ歯垢除去をしてもらったので一安心だ。

日本人も矯正してる人が増えてきたけれど歯並びも白さも重要な美的ポイントだ。

先日のビューティーコロシアムでも専門家が歯の詳しい説明をしていて
ためになった・・・というか、審美歯科も進んでいるんだなーと思った。

口元がきれいだと理知的に見える。(と思う)
美人ではなくても、アタマが良さそうに見える。
う~ん、どっちも捨てがたい。


若いうちは目がパッチリとか鼻がスラっと・・・と目立つパーツに
チカラを入れがちだけど、一定年令以上では何と言っても
 「きれいな肌」 が大事だと思う。 (あれ、歯は?)

色白というよりも、くすみがなくて均一な質感、シワ・シミが目立たない肌。

特にアジア人のように、目や鼻にポイントがない平面的な顔は肌で勝負だ。
私も勝負してみたい・・・

30以降は、お手入れ次第で全然違ってくるので、がんばりたいものだ。

ナンダカンダ言っても、男も女もやはり見た目が大事だと思う。
中身が、性格が、とは言っても第一印象の90%は見た目で決まる。

そのあとで内面がどうの、という話になると思うけど
別にものすごーく極悪人でなければいいわけだ。
 
付き合う場合でも、相手の性格は調教で何とでもなる。 ぇ
特に結婚したら最初が肝心なので、ダンナを教育すれば一生安泰・・・

ましてや子供は、幼児期からしっかりした子育てをしていれば
間違いなく良い子に育つ。
 (あれ、見た目は?)

よく言われるのは

「子どもは、親の言ったようには育たないが、親がしたように育つ」

つまり、口であれこれうるさいことを言ってもダメ、それよりも大事なのは
親が手本となる姿を見せていれば良い、という意味だ。

・・・手遅れだ。 ウチは。

私は来世でがんばりたい。


さて、歯をしっかり磨いて、お肌のパックをして寝ようっと。



画像: 今年初の日焼け止めは アリィー だ。
もちろんオマケにつられて買った。

右にあるのは、携帯型音楽プレーヤーに繋げるスピーカーで
D-snapに繋いでみたが、音量も音質もなかなか微妙であった。
さすがタダの商品だ。

人気blogランキングへ ←睡眠時間も大事なので

 ←真夜中にTVを見ててはいけない>私

最新の画像もっと見る

コメントを投稿