ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

デジカメの進歩

2009-03-10 | 個別的概念・普遍的概念・特殊的概念
いよいよ3Dが撮れるようになる、というから驚きだ。
(今年中に出るらしい)

そしてその画像は、裸眼で(赤青メガネがなくて)見られるそうだ。

以前、TDLのシアター型アトラクション3D映像を赤青メガネ使用で見た
手を伸ばせば届きそうだったり、映像の中の動物がすぐ目の前に現れたりして
新鮮な体験にびっくりしたものだったけど、いよいよ家庭でも自分が撮ったもので
遊べるようになるのか!?

2Dとは臨場感が全然違うので写真の世界が変わりそうで楽しみだ。
旅行の写真はもちろん、日常の何気ないショットも新鮮だと思う。

欲しい・・・ あれこれ撮って遊びたい・・・


でも一番欲しいと思っているのは
2次元の世界の女の子を愛でる人たちではないだろうか。

 「ボクの彼女の唯一の欠点は画面から出てこないこと」 なんて
言ってる人たちには朗報に違いない。

マニアック方向に反れてしまったが、それぞれの趣味で
いろんな活用法がありそうだ。 
必要とする人が多ければ一般に浸透するのも早いので歓迎だ。

ところでシミュレーションゲームの世界で言われるところの
2.5次元(勝手に2次元と3次元の間が!)ってのは一体・・・?


そして次はいよいよ4次元の世界ではないか。
私のアタマの中で鳴る曲は、もちろん♪どらえ~もん~♪

何かのアンケートで 「ドラえもんの道具の中で一番欲しいものは?」
という質問の答は 「どこでもドア」が1位だったそうだが
実際にドラちゃんが一番使うのは 「四次元ポケット」 だし。


しかし私は、自慢じゃないが既によく時間を超越している。

ちょっと意識が朦朧としてると思った次の瞬間には数時間後に移動して
しまうことがよくあって、時間旅行は珍しくなく、ワープはごく日常的だ。


   え、もしかして昼寝・・・?


ところで物理学では13次元という世界も存在するそうだけど
これは数式でのみ存在する概念としての次元なので普通はそこまで
認識しなくても良いとのことだ。 ・・・って考えてないってば。

とりあえず3次元の世界でならではの悩み、ダイエットをがんばりたい。


画像: 「北海道」とか「生」とか「トリュフ」という単語には弱い。
     それが全部揃ったら、かなり弱い。 かなりうまい。


人気blogランキングへ ←でも高そう・・・

 ←おいくらかしらー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿