ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

煮すぎのおでんは敬遠

2007-12-03 | 時事・爺
コンビニのレジ付近の食べ物っておいしそうだけど寒くなると
一度は食べるのが憎まん・・・じゃなくて肉まんだ。
(何で最初の変換がこんな単語!? Win辞書に入ってるし)

横浜に住んでいると中華街も近いし友人や子どもから
おいしい肉まん情報を教えてもらえるんだけど
ちょっとサイトで見てもかなりそそられるものが多い。

中には幻と言われるのもあるらしく(出たら即売り切れるらしい)
それも食べたいけど、行った時にいつでも選べるものの中にも
さすが本格的な具が多くて、例えば・・・

豚角煮まん
餃子まん
フカヒレまん
チャーシューまん
マーボーまん
エビチリまん


何だか食事メニューにあるのを饅頭にしただけじゃん~
とも言えないこともないがおいしそうなのは伝わってくる。 
味も想像できるようなできないような・・・

そして最近流行りの激辛も人気があるし、
甘いアンコ入りももちろん揃っている。
高級中華料理もいいけれど歩きながら食べられるような
気軽な感じの名物も試してみたいものだ。 

そういえばコンビニをチェックしてもここ数年で種類が
増えてきた気がするので売れているに違いない。
油断してる間に新製品が出る「チロルチョコ」みたいだ。
まだ制覇しきれていないので今年の冬もがんばる。


画像: ついにマクドナルドもアレだし・・・日本の食べ物は心配だ。
     プラザで買ったイタリアのTIRAMISUウエハース。
     (しかしティラミス味ってなんだか微妙だった)


人気blogランキングへ ←ホットな冬

最新の画像もっと見る

コメントを投稿