ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

ディッセンバーになってたの、今日気づいた

2007-12-04 | 家族・華族・続々
家族が家に全員揃っていて同じことをしている・・・まとまってるみたいだけど
全員それぞれのPCやオーディオプレーヤーで別々の音楽鑑賞中。

狭い家の中ではボリュームを上げられないのでイヤホンは便利だわ。
・・・と思ったが家族全員が耳遠い状態になってるのは
呼んでも叫んでも聞こえない(誰からも返事がない)ストレスと
妙な孤独感
があるものだ。

私は聴く気分の時には1日のうち23時間30分ぐらい音楽漬けだけど
(残りの30分は曲と曲の合間の空白時間なのだ)
これは実際にやってみるとわかるけれど通常の生活にちょっと支障が。

テレビにしても連続で見続ける限度はせいぜい5,6時間だと知った。
(「24」のマラソン放送にチャレンジした私の限界)
これも実際にやってみるとわかるが、眠くならなくても脳が疲労してくると
ストーリーが追えなくなってくる。 

昔はゲームを少しでも早くクリアしたくて夜寝ないでやっていたものだけど
年とともに限界が。 気力があっても体力がついて行かず残念だ。

子どもが幼稚園の頃は、たまに幼稚園バスの時間に間に合わなかったっけ。
(クレしん母みさえみたいに自転車・・・じゃなくてクルマで送っていったことも)

適度に違うことをしたほうが効率が良いに決まってるが人生思い通りには
いかないもの
だ。 私は集中するとそればっかりやるクセがあるようだ。

家族のみんな、頼むから趣味を切り上げて自分の部屋を掃除してくれ。
せっかくやっと12月になったんだから大掃除をするべきだ。(私もか)

あ~早く2008年にならないかな~ 最近月日が経つのが遅くてたまらない。
(と、一度言ってみたかったり)


画像: 道具から入るタイプ。 子供の分も買ってきたぞ~
     ホコリ取りに便利なお道具だ。

人気blogランキングへ ←わぁ~い!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿