ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

見たいところ・行きたいところ

2010-07-01 | 思考・嗜好・志向・至高・施工・歯垢
さすが、気を遣って 【日本が負けた】とはどこにも書いていない今日の朝刊。



・・・

と思ったけど時間的に入稿が間に合わなかったと思われる。 なーんだ

ところで、最後の最後には「じゃんけん」で勝敗を決めるってホント?
過去にそれで決まったことがあったのだろうか。
何だか、ものすごーーーい、一生に一度級の重いプレッシャーの「じゃんけん」になりそうだ。


ということで、日本の試合も全て見届けたので、私は旅立ちたい。
(カッコよく言ったが日本の勝敗に関係なく日程は決まってたし)


旅行前に大事なのは
ガイドブックをしっかりアタマに入れておくことだと思う。
もちろん持参するけど事前に一通りチェックしておくと、かなり効率がいい。


それなのにそれなのに私は
今週もいつでも読める雑誌とかマンガばっかり読んでて
今回もあまりチェックが進まないまま出発日を迎えてしまった。
帰ってきてから読み直して 『あ゛・・・』と思うことも多い。



欲張ってたくさんゲットしてもアタマがこんがらかるだけだったもする。



昨日も全然関係ないガイドブックを読んでいた。

それは・・・

「富士山ブック2010」という雑誌(もちろんこんな本を出すのは『山と渓谷社』)
なんだけど、けっこう読み応えがあった。 おもしろい。



観光地なら 「2010」というのもわかるけど毎年出さなくてもいいような・・・
あ・・でも富士山って観光地かもしれない。 
そして最近流行中の「パワースポット」の一つでもある。


私も流行だからぜひパワースポットとやらに行ってみたいけど
どこも遠くて諦めていたが、行けそうなところを一つだけ発見。

それは 「明治神宮」だ。
それなら近所の寺院じゃダメなのか?と思ったけど、どうせなら
原宿の方が楽しそうだし次回はパンケーキを食べたついでに寄ってみたい。
今年中には行ってレポしたい。 生クリームの味も詳細に描写したい。(そっちかよ)


私には無理そうな富士山の方は
いろいろな特集が組まれてあって、よく問題視されるゴミの記事も。
富士山に捨てられていた過去のゴミにはバイクとかテレビまでもが。
バイクは故障して放置したとも考えられるけど、テレビは・・・??

テレビを担いでわざわざ(?)捨てに行くのだろうか?という果てしない疑問が。 
どういう成り行きでテレビがゴミとして落ちているのか、実に不思議だ。
近所に捨てればいいのに、何で富士山に? けしからん。(近場でもダメか)


それにしてもこんな専門誌を読む私も私だが(登山の趣味はまるでナシ)
頂上へのアプローチの仕方の紹介が詳細でなかなか参考になる。
登山しないから関係ないか・・・

紹介されている登山中の写真を見ると、噂に違わぬ老若男女いるので
一見誰でも簡単に登れそうに錯覚してしまいそうだ。

でも、頂上を目指す人の4割がTop of the Mountainに到達できないらしい。
何で途中でギブアップ? 呼吸困難?


普段の生活の中で、坂や階段でさえも避けている私は
「そこに山があるから」Because it is thereなどどいう理由で登山はしない。

でも、富士山を見るのは大好きなので、今回も絶対に機上から眺めたいと思う。
寝てなければ。(←この程度の決意)

ということで(文脈、全然繋がってないけど)明日から(もう今日だ)
ちょっとソウルに行ってきます。


人気blogランキングへ ← 去年の9月以来なので10ヶ月ぶり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ← うわーあと3時間30分しか寝れないっ 寝るか、起きてるか悩む

日記@BlogRanking ← 気温は同じらしいので暑そうだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿