ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

春は午睡

2009-03-11 | 思考・嗜好・志向・至高・施工・歯垢
昨日も今日もヒマなので昼寝シエスタをする。


ペテン系ラテン系の私の生活習慣としての風習なので仕方がない。


しかしEU統合によって、その伝統的な習慣も廃止されていく傾向にあるらしく
わが国もEUに入っちゃったら、私もきっちり考え直さなくてはいけない。
(参考: 1ユーロ≒125.6円)

シエスタの意味は、日差しを嫌う国の人たちが、太陽光線を避けて
夜に精力的に活動をするためで、例えばスペインのサッカーの試合は
夜22時にキックオフというくらいだ。(終わるの真夜中じゃん)


そして、ところ変わればで
日本とは真逆なのは家など不動産も南向きの部屋が一番安い。
北向きの日陰が一番良い場所だ。

だから家を作るときも南側に窓を作らないそうだ。

太陽大好き~というイメージがあるけど、徹底的に避けているようで意外だ。
(もちろん私もシミ・シワや光老化が怖いから直射日光は避けてまーす)

そして昼寝ている分、夜遅くまで遊ぶ・働くということなので特に他の国の
人よりも怠けているということではないらしい。
(もちろん私も・・・モゴモゴ)

生まれる国がちょっとずれたため、スペイン語はやや苦手だが
その趣旨には賛同したい。  オーラ・アミ~ゴ


そして起きてから最初にPCをチェックして、考えたことは・・・

年末にムスメがエグザイルのコンサートに行った際に
春に大きな発表があるという話を聞いてきた。

が、すっかりそんなことを忘れていたばかりか
とっくにその大きな発表がされたのも知らずにスルーしてしまっていたが
な・なんと(←今更)エグザイルが倍の人数になるそうだ。

14人・・・クラスの半分ぐらいの数じゃん。
何だかモー娘。化?(怒られそう;)

私は、ふーん そうなんだ。。。 という感想のみだったが発表以後
ファンの間では全然歓迎されていないんだとか。

反対多数ということで、そりゃやっぱりメンバーの名前を覚えるのが
大変になるもんね、と思ったのは私だけでそういう理由ではないらしい。

いつまで経ってもATSUSHIとあと2人ぐらいしか名前を覚えられない私には
語る権利もないけど、いつも彼らのダンスはカッコイイと思う。

画像:  ファンといえば・・・
私はSNOOPYファンなのに、こんな通帳を作ってしまいました。
(でもカワイイ)


人気blogランキングへ ←通帳は中身で勝負!

 ←負けました・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿