ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

久しぶりなんだか、そうでもないような

2014-05-24 | 最も新しい事を記す「最新記事」

グアムはあまり広くない島だからどこへ行っても、毎度~な雰囲気の場所なんだけど
地味にリニューアル?のような箇所があった。(私の記憶違いということもあるかもしれないが)

まず、タモン地区(一番賑やかな通り)から島を南下して行くとタムニンという地区になるが
ここの目印は

ITC というオフィスビルの建物だ。 日本領事館もこの中に入っている。

昔からランドマーク的な役割のビルで
夜でも割とよく見える白くて高い(このあたりでは)このビルを目印にして近所の
グアムプレミアアウトレット(ロスドレスなどが入っている)やコスチューレス(いわゆるコストコ)
などに行く。

 グアムプレミアアウトレット

 ほぼコストコなコスチューレス

(ちなみにカークランドブランドも売っている)


という観光客がよく行く場所に近い大事な目印ビルの

屋上部分のITCの文字が消えてるし!!

 ほらね?(これはアガニャ方面から北上中)

外壁を塗り替えたのかもしれないけど、今や建物の字は「BANK OF GUAM」のみだ。

ということで、ガイドブックにはここを目印にと書いてあるものも多いが
現在は決して 「ITC」 の文字を1時間も探さないで欲しい。 

調べてないので、一時的なものかもしれないけど。
また来年に行ってチェックしてくるので。(覚えていたら)

 

片や、さぞ変わっただろうと思われたアウトリガーホテル南側の景色は。。。

まず前回の画像。
アウトリガーとハイアットの間にできる建設中ホテル。
2013年春にオープン予定と聞いていた建設中ホテル。

そして
とっくに過ぎた2014年5月中旬の進展具合は。。。

  上の画像から8ヶ月弱経過

部屋の位置関係で角度が違うけど、建物の高さ的にほとんど変わってない気が・・・

今回も私の期待を裏切らず完成には至ってなかったけど
あとちょっとじゃないか! がんばれ!!

  ベランダも広いしオーシャンフロントで景色良さそう

「海が見えるレストラン」か何か?の部分をせっせと工事していた。
と思ったら本体にもまだ工事中クレーンがあったし
裏の駐車場も工事の人がうろうろしていた。

一体いつできるのか知らないが、次回訪問したときもどうかこんな緩い感じで
ホテルのロゴ作成中などという完成前の写真が撮れますように。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿