ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

世界一

2008-01-20 | (世界)(日本)(我が家)経済
文房具売り場をなにげなく見ていたらこんな文字が目に入った。

  『世界最小』

え? 世界で最も小さい?(訓読みしただけじゃん)

何しろ私は
「限定」 とか 「世界初」 などという レア感ある言葉に惹かれる性格だ。
特に 「世界なんちゃら」 と書いてあると 世界を制覇をしたような
気になり(ませんか?・・・なりませんね)つい手が出てしまうというものだ。

それが手の届く値段の範囲内だと、要るか要らないかより「世界制覇」
の一環としてとりあえず買ってみる。 
(単なる無駄遣いだよ)


溢れる商品の中で消費者にまず気づいてもらうには
目を引くデザイン、キーワード、表現などを工夫して
マーケティングノウハウを研究し手に取ってもらうことが肝要だ。 
買ってもらう前段階としての仕掛けをしなければモノは売れない。

私が買ったのはボールペン1本だけどさ。
・・・たかが200円で語るな。

ネーミングがいかに大事かというのはテレビ番組でもそうだけど
例えば 「2時間ドラマ」 のタイトルなんて、よく考えられてる
というか考えすぎみたいで読んだだけでオナカ一杯でゲップが出そうだ。

ドラマに興味を持ってもらおうと必死で考えているんだろうけど必死すぎて
一度読むと「ふ~ん」という感じで、二度読むとワケわからないのが多過ぎ。

何でも視聴者ウケが良い必須単語というのがあるらしく
「美人」「グルメ」「温泉」「旅」「ちょっとH」「ミステリー」
の要素が入ったものだそうで。

じゃあ・・・

『温泉湯けむり関西食い倒れグルメツアー美人OL3姉妹旅館密室全裸殺人事件』
なんてのは? 魅力的~ 思わず見たくなる・・・のか?

今、自分で考えたけどもしかして過去に火サスあたりで本当にあったかもしれない。


画像: 
世界最小よ!! 何がって細さが。 普通は0.7mmぐらいだけど
これは 0.18mmでとっても細かい字が書けるの。
(だから何?って気がしてきた・・・)

人気blogランキングへ←サラサラ~