星のひとかけ

文学、音楽、アート、、etc.
好きなもののこと すこしずつ…

GWは、、

2011-05-05 | …まつわる日もいろいろ


普通にお仕事行ったり、 在宅仕事をしたりです。。 

昨日、 久~しぶり(年末以来?)に 焼き鳥をおつまみに、、 今年お初の生ビールを飲んだら、、 (最近はほとんどアルコール飲まないので) 

「うまっっ!!」

と、 勢いよく2杯飲んだところで ふ~わふわ。。。 お店を出たあと、、 駅ビルでなんか きゃっきゃ言いながら お饅頭屋さんに 「これ買う~!」と寄ってみたり (お店のおじさんが笑っておった)、、 電車を待ちながら 「6月に3回もよしいくん観に行けるんだよ、 やたーーーっ!」と叫んでみたり、、、

 ・・・・・


と、、 帰って眠りこんでいた頃に、、 お姉さまからメールが来ていて 「朝の連ドラに あっくん 出てるよ」情報。。 今朝 気づいた時にはもう終わってた。。 ので、、 お昼の再放送録画して観た。
(俳優のあっくんも好きです~。 先日の清志郎さんの ロックンロール・ショー、、 マリさん w/KenKen、金子ノブアキのステージも観てみたかった、、 http://ro69.jp/live/detail/50803

、、あっくん、 かっこいい学生さんの役だったんだね~。 満洲へお嫁さんを連れて行く、、 という内容の回だったので、 同じように お嫁さんになって満州に渡った 伯母ちゃんのこと、 思い出した。。。

でも、 伯母ちゃんは 今日のTVとは違って、 お見合いでたった1度会っただけで、 2度目はその人が連れに来て そのまま満州に渡って行った。 1度しか会っていない人だから、 伯父さんたらヒドイの、、 列車で一緒に旅立っていく道中、、 伯母ちゃんの名前も憶えてなくて 「よしこさん」、、とか何とかって。。 伯母ちゃんが、、 「私は ○子です」 

でも、、 また しばらくすると 「よしこさん…」  「私は ○子です」

 ・・・・・

それから いろんな目に遭って、、 

伯母ちゃんも なかなか激しい人で(笑)、、 家出なんかもしたりしたようだけど、、 結局は 最後まで添い遂げたなぁ。。。

、、 私が成人した時、 伯母ちゃんが言ってくれたこと、、

「好きな人が出来たらな、 ぜったい離れちゃいけんぞ。 しっかりと抱きあってな・・・


伯母ちゃんの言いつけ、、  私は守って来れたのかな。。。

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | …まつわる日もいろいろ