星のひとかけ

文学、音楽、アート、、etc.
好きなもののこと すこしずつ…

Thank you... 10years

2016-12-01 | …まつわる日もいろいろ
12月になりました。

昨夜も書いたように、 師走は地球の自転が一気に速度を増してしまいますので(笑) 忘れないうちに書いちゃお、、、


10年前の今ごろは、 このリストバンドをつけてライヴに走り回り、、 そして年明けてすぐに入院したときにも、 じつは このリストバンド、 つけてました。




毎日の検温で、 脈をとる看護師さんに、 (これなぁに?)、、と尋ねられることがよくあったけど、、 真正直に説明するのはちょっと恥ずかしかったので この「Thank You」の文字を見せて、、 (ね? こうやって脈とってもらったり、 採血してもらう時に、 ありがとうって見えるからなんとなくいいでしょ?) と、ごまかしてました。。。

10年前の、 わたしの大事なだいじな お守り。

、、術後、、 たっくさんの点滴チューブやら 心電計のコードやら ペースメーカーのワイヤーやらに 繋がれていた時には さすがに外さなくてはいけなかったけど、、(いろいろ巻かれたり、固定されたりしていて、 面会に来た家族もおっかなびっくり 手も握れず そうっと指先だけつまんでいましたっけ…笑) 点々と何箇所も残っていた 針やら管の痕も、 10年の間に消えていきました。

来月になると、、 生まれ変わってふたたび始まった命の、、 11年目が始まります。

、、心配してくれた 大切な人たちに、、 まだなんにもお返し出来ていない気がするんだな。。。  心配かけて ゴメンね。  これからも守っていてね、、、


そっと この手首を差し出します。



  Thank you...
この記事についてブログを書く
« 11月のおわりに、、 | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | …まつわる日もいろいろ