星のひとかけ

文学、音楽、アート、、etc.
好きなもののこと すこしずつ…

wishing you happiness...

2022-02-14 | …まつわる日もいろいろ
8日に書いた マイケル・オンダーチェの小説 『アニルの亡霊』は、 金曜日に読み終えました。

、、しばらく どうしていいかわからないほど、、 でした。。 なんと言えばよいのでしょう… 


衝撃を受けた、、 感動した、、 苦しかった、、 泣いた


なにかを書いておこうと思うのだけれど まだ どう書いていいのかわかりません。。 もう少し 考えたい… というか、 いまは考えるのをやめたいです。。 正直、 苦しい 考えるには。。

でも、

小説として すばらしい作品であるには間違いないです。 読んで良かった。 こんな力のある作品はめったに出会えない。
マイケル・オンダーチェさん、、 今 78歳。  、、さらに 新作を読みたいと願うのはむずかしいでしょうか…。 、、 あぁ でも もう少し時間をおいたら 、、 『アニルの亡霊』も再読しなければ、、 まだ わかっていないところが たくさんある気がするから。。

 ***


左サイドバーの音楽を替えてみました。 年が明けたら新譜がいろいろ出てきたみたいですね。。 それにしても、、 Spoonや エディ・ヴェダーの新曲に混じって、 ディランとザ・バンドの74年ライブの破壊力よ。。 この弾きまくっているギター、 ロビー・ロバートソンなんでしょう…? (吃驚)



明日、 3回目のワクチン接種です。 先に3回目を受けた知人は 38度超えの発熱が2日間だったそうです モデルナだったそうですけど…

私は ファイザー? (そういえばクリニックで聞いてない… まいいや どっちでも) 、、 というわけで 数日ダウンしてるかもしれません。。



Happy Valentine's Day ...


幸せをよぶ というダーラナホースがあまりにも可愛くて、 自分のために買ったチョコ。 

ながめてるだけで 食べれません。。


もうしばらく とっておく… 笑







wishing you happiness ...

この記事についてブログを書く
« 輝石17年… | TOP | 寒い夜には… »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | …まつわる日もいろいろ