La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

作ってみました

2014-01-04 | COOKING
新年、明けましておめでとうございます。
今年もあれこれ書き連ねていこうと思っておりますので、お時間のある限り、お付き合いくださいませ。

***
さてさて。
最近は分の悪い手作りおせち。
それぞれの食材に意味と願いが込められていることは理解していますが、とりあえずは自分の好きなもの・家族の食べそうなものを準備する我が家。
今年は“田作り”を作ってみました。



ごまめをフライパンで炒って、砂糖醤油をからめたもの。
思ったより簡単で、すごく美味しくできました。
買ったごまめが1袋40gだったのでフライパンで良かったですが、実家ではもっとたくさん作っていたので、天板に広げてオーブンでまとめて乾燥させていました。
それも楽かな。

しっかり乾燥させるし、出来たてを食べるのですごく歯応えが良くて、もう市販のものは買えない!

次に手作りしたいものもいくつかあるので、数年がかりで手順に慣れていきたいものです~。
Comment    この記事についてブログを書く
« 鈍感力に優れた人たち | TOP | 経過記録 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | COOKING