草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

スイカ報告 第2弾

2009-09-09 13:48:33 | 山の暮らし
今朝、いつもの通りスイカをのぞいてみてびっくり!
4つのうち、大きくなっていた方の2個の一方が、
アレアレ、ぱっくり割れていた。

何かが、大きく突いたようなところが数か所ある。
このところ、近所のあちこちでイノシシの被害が報告されてはいるが、
もしかして!
いや、まさか!
だって、どうせなら、大きい方を狙うでしょ。

まあ、本命が無事だったからいいんだけど。


どうしよっかな。
期待を一身に受けた残りの1個、20cmくらいにはなっている。
確か、お尻が黄色くなって、
蔓の付け根あたりの毛が消えたら食べごろだと聞いたんだけど。
まだ、そんな気配は全くなし。
今後しばらく秋晴れが続くというから、もっと大きくなりそうだし、
もう少し待つべきか。
いや、そんなことしていると、明日にでもまた何者かにやられたりして。
ウーン、どうしよっかな。

真っ赤なスイカが、
ワタシの頭の中を行ったり来たり。


いやいや、
それより、もっと気にかかるのは____
この割れ目からのぞいている色。



    ん?
    いつの間にか、薄桃色の白っぽいスイカが行ったり来たり?
    





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるなM)
2009-09-10 07:03:12
去年S田さん食べたヤツは、もっと小さくて中は薄桃色だった。甘かった。

誰かにやられる前に食べないと、夢に出てくる位後悔すると思う。わたしなら・・・

結果報告。お待ちします。
返信する
ヘェー! ()
2009-09-10 16:12:42
この割れたヤツ、食べてみました。
ウーーン。まずかった。一口で止めました。

なんでも食べるメグでさえ、最初は吐き出しました。
が、もったいないので、
小さく切って、ドッグフードに混ぜたら食べました。

とりあえず、
何者かにつつかれないよう、スーパーのマイバスケットをかぶせておきましたが・・・・
返信する

コメントを投稿