草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

Love begins with a smile.

2015-11-04 15:30:38 | 雑感



こころの中に抱え込んだ苦しみ、哀しみ、恐れ、不安、心配、憂鬱・・・・

どうしていいのかわからない迷いを抱えながら、
夢中で言葉を探す。
神谷美恵子、マザー・テレサ、シスター・ジャンヌ・ボッセ、シスター渡辺和子・・・・



蒼穹の下
まがまがしさを振り払い
拾ったものは____

___自分の一生の時間なんて、悠久たる永遠の時間から切り取られた、ごく小さな一部分
___からだにとって空気や水や食物が必要なのと同様に、こころにには生きる喜びが必要
___たとえ心配なことがあっても、なるようになると思って気にしない
___今日、生きていることに改めて感謝しよう
___心配の種はいろんなところに落っこちている。間違って拾ってしまっても、それを養わないように
___不安に感じることが起きても、自分の力で解決できないとわかったら考えすぎない
___自分の命を精一杯生き続けることに大きな意味がある
___自分の存在を喜んでくれる人がいることに気づけるよう
___変えられないことをいつまでの悩んでも仕方ない。前に進むために目の前にある現実を受け入れる
___悩みに対する心の持ちようをかえてみる
___物事がうまくいかないときに笑顔でいると、不思議と問題が解決することがある
___何もできなくてもいい。ただ笑顔でいよう
___倒れても立ち上がり、歩き続けること





               Yesterday has gone.
             Tomorrow has not yet come.
             I have only today.
              Let me start now.
              Smile Smile Smile.



              その日に
              大きな笑顔を向けられるよう
              とにかく今から
              スマイル スマイル スマイル




最新の画像もっと見る

コメントを投稿