草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

典雅な風景に・・・・

2014-02-14 13:37:03 | 雑感



朝のくる前に
悲しく
苦しい夢をみて目が覚めた。

きりきりざわざわするものを
振り払うように
金星の方角をじっと見続ける。
曇った今朝は見えないというのに。




                 ::::



熊本の母から
チョコレートが送られてきた。
送料の方が高くつくのに
毎日、食べているのに
と、ワタシが思うのは
いつものことだ。

そして、
あと何回受け取ることができるのだろう
届かなくなる日が必ず来るのだ
と、ワタシが思うのも
いつものことだ。

一粒口に入れながら
窓外に目をやると
静かに静かに雪が降りていた。

若きブーニンが、
ルネッサンス期の建築、イタリアのテアトロ・オリンピコで録音したとき、
第2楽章を弾きながら涙が止まらなかったという、
モーツァルトのピアノ協奏曲13番が、
無性に聴きたくなった。



          あとからあとから落ちてくる雪は
          うけとる心と
          わたす心を
          典雅な風景の中に閉じ込める

         
      
          やっぱり
          2月は 光をさがしている     


      
      
      





      

      
     
      
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿