草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

あったか。

2007-11-02 12:31:41 | ぎゃらりー「草の葉」
 ぎゃらりー「草の葉」はあったか。



前回の安田さんの落ち葉色のストールと、ウール&シルクのマフラー、嬉しいことにすぐに売り切れてしまいました。

が、、、、ちょっと残念。
たくさんの方に見て頂く間もなかったので。
で、、、、無理を言って、安田さんに追加を送っていただきました。


今回も、またまた素敵。

前回の落ち葉色のストールより、一回り小さい首まき。
前回同様、茜や蘇芳で染め、日本の真綿とインドネシアの野蚕アタカスで織ってあります。
このアタカスは、インドネシア王室プロデュースの野蚕で、なにしろ高価だそうで、安田さんも手持ちのものを使い切ったら購入予定なしとか。

そして、同じく、絹の原糸&手紡ぎメリノウールのマフラー。
前回のグレーも私好みだったのですが、、、、、
今回の白は____
息をのむ美しさです。
最高級プレミアムメリノにスーパーホワイトカシミアを入れ、絹の原糸を縦に1600本張り、織ってあります。
気の遠くなるような緻密なお仕事です。
収縮性があり、クルクルっと巻いてねじって首に。
腰や頭に巻いても面白そう。


そして、そして、、、、前々回に、やはりすぐ売り切れてしまった手紡ぎ手織りのオーガニックウール。
今回は大きなストール2点が仲間入り。
ホントに柔らかであたたか。
肩にかけたり膝にかけたり、、、、




そして、そして、そして、、、、、
「夏展」で扱ったさとうゆきさんの麻のおしゃれなバッグ___覚えていらしゃいますか?
冬の装いでお目見え。
青山での個展を控えてお忙しい中、「草の葉」のために作っていただきました。
う___ん。
ゆきさんのアノ形だけれど、素材(ウール)を変えると雰囲気も一変。
今回、「草の葉」用に落ち着いた色合いでオーダーしました。
入荷はただいま3個のみですので、ご興味のある方はお早めに。



  11月に入り、だんだんと冬の気配が感じられるようになりましたが、
  ぎゃらりー「草の葉」の中は、暖かい作品たちと一緒でほっこりあったか。
  
  薪ストーブの上で、コトコトしているブルーベリージャムも
     そろそろ出来上がり?
  
  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takashi)
2007-11-02 23:58:22
一度足をはこびたいので場所を教えてください。
返信する
Unknown (orimu)
2007-11-03 00:32:05
バック渋い色もいいね!!

今日から芸祭始まりました
返信する
takashiさんへ ()
2007-11-03 06:38:34
ありがとうございます。
群馬県内の方でしょうか?
渋川から、353号を中之条、草津方面に来ていただき、「北郡馬橋」の信号をどんどん10kmくらい昇っていただき、左の「キジ料理」の看板の前の道を100mくらい下った左側に小さな小さなギャラリーがあります。
詳細等につきましては、メールでも頂けたらと思います。

  hageorimu@md.neweb.ne.jp
 
返信する
ORIMUへ ()
2007-11-03 06:57:20
バッグ、若い人にも渋かわでなかなかいいよ。
他にも美しい作品、面白い作品が続々入荷しています。

芸祭か!
燃えるね。
いい作品たくさん見てください。

あなたの目で見た、いい作品、可能性のある作品ピックアップしておいてね。
ギャラリーのためにも、、、、
返信する

コメントを投稿