九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

今年の始まり目の前シーズン

2024年04月18日 20時00分36秒 | 春の競技会に向けて
今日は1年生入部完了の日です。新しく入部した部員はいませんが、1年生の部員数が多いのであまり気になりません。米沢は昨日同様に黄砂が視界を悪くしています。福島は更にひどい濃度の黄砂でした。黄砂の濃度は何キロ先が見えるかで決めるそうですが、昨日は10キロ先まで見えたのが今日は8キロ先までしか見えなかったとテレビが報じていました。米沢の市営陸上競技場も各校共1年生が入り練習する人数が増えました。例年より各校は多い部員数の様な気がします。早くから練習や合宿に入った九里陸上1年生は快適な動きをしています。何ヶ月も練習していないでこれから鍛えて行くのは大変だと思います。既に頭角を表している男女の1年生も出て来ました。先が楽しみです。地区大会出場の選手選考は4月21日の県記録会後に決めたいと思います。出来るだけ3年生を優先して出場させますが、1年生も何名か入る様になるかも知れません。明日は学校の先生方研究会があり午後から研修に入りますので留守になると思います。関係ない私が指導者に付きますので大丈夫です。13時30分から練習します。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄砂と今日の練習 | トップ | シーズン前の3回目記録会に... »

春の競技会に向けて」カテゴリの最新記事