九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

HBG夏合宿明日から始まります

2024年08月04日 19時36分06秒 | 向上を目指して

インターハイ直後なのに昨日は高校生が数多く練習していましたが、今日グラウンドに来たのは九里陸上ともう1校の2校が来ただけでした。猛暑が続いているのでグランドも9時からではなく8時からの開場になっています。8時30分から練習に入りました。明日からHBG合宿がありますので参加者ほぼ全員が参加しました。3年生の合宿参加は今年後半の大会である国スポ大会や東北陸上選手権大会と記録会参加や大学で陸上継続する部員が入ります。コロナの罹患者もなくなりようやく本来の姿に戻った九里陸上です。何時も姿を見ていた3年生がグランドに来なくなると寂しいものです。只、夏休みに入ると大学生含め卒業生が来て練習の手伝いをしてくれるので助かります。今日も伊藤兄弟、今野、福永、曽我、高山、各先輩方が来てくれて後輩指導をしてくれました。又、夏休みで帰省した卒業生も顔を見せてくれました。どこにも負けない九里陸上の絆を感じます。明日からHBG合宿に入ります。福島や米沢の様に盆地だと猛暑が心配ですが、相馬は浜通りで海風が吹き気温は30℃位までしか上がりません。地元でやるよりはやりやすいと思います。概ね10時から15時までグランド練習しますが、途中1時間ほど休憩を入れる予定です。6校が参加予定です。新人大会に向けての取り組み中心ですが、意識の高い、レベルの高い、合宿にして行きたいと思います。明日の合宿出発九里陸上は8時に学校を出る予定です。パリオリンピック、ハードル陣が予選通過、がんばれ日本。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンスクールがありました | トップ | HBG夏合宿始まりました »

向上を目指して」カテゴリの最新記事