九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

休養日、会津猪苗代湖に行きました

2024年09月02日 19時48分31秒 | 新人大会に向けて

学園祭の代休で学校は休校です。部活も月曜日なので競技場も休場日で、部活も休養日です。少し癒しの感じる場所に移動してのんびり過ごす事を考えましたが、毎回相馬の海に行くのも芸がないので、今日は会津に行きカツ丼かラーメンを食べに行くことにしました。いつもは米沢から大峠を越えて喜多方に抜けるか、東北道で郡山から磐越道で会津に行くのですが、時間的な余裕もあり福島から土湯を通り猪苗代町に出る道を行きました。晴れて磐梯山が綺麗です。猪苗代湖志田浜から湖畔を巡りをしていると急に天候が悪くなり激しい雨と風です。昼も過ぎたのでレストランに逃げ込むと洋食レストランです。メニューに日本食はなく見たことのないメニューばかりです。ハンバーグはありましたがあまり好きではないので、ご飯の入っているシーフードドリアを頼むと、海鮮ですがチーズベタベタの田舎者には口に合わない食べ物、無理して食べましたがもう沢山です。ソースカツ丼が食えない悔しさもあり、値段も高いので損した気分です。私にはレストランより食堂が合う気がします。雨降りの中、東北道を通り帰宅しました。気温が高く午前中35℃の猛暑日になりましたが、雨降りの後は27℃まで下がりました。県新人の頃は気温が30℃以下になる予報になっています。息抜き癒しに出かけた会津ですが昼食を除けば人も少なく楽しい小旅行でした。明日から2日間は15時40分から市営陸上競技場で練習します。県新人陸上大会3日後です。楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県新人大会まで4日となりま... | トップ | 県新人陸上大会に向けて(その3) »

新人大会に向けて」カテゴリの最新記事