九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

冬と春のせめぎ合い

2014年02月25日 19時52分13秒 | 部活(投稿者・忍者)
晴天で穏やか(気温8℃)暖かささえ感じる福島から、米沢に向かうと途中の栗子峠は吹雪です。米沢に着くとみぞれ交じりの雨、車の温度計は15時30分で2℃しかありません。体育館の温度計は5℃、まだまだ春は遠いようです。今日の練習は種目サーキットをしました。冬期練習を始めた頃は9種目2回5セットで2時間半かかりましたが、今日は11種目2回5セットを2時間で終了しました。休息時間は5分と同じですので、スピ-ドとパワーが増しているのだと思います。トレーニング効果は目に見えるものではありませんが、消化していく時間である程度の向上は分かります。1年生のパワーアップは本人たちも気付いていると思います。テスト前ですので合同練習は残り2日です。学習に力を入れ、赤点など取らないようにしましょう。明日も15時40分から体育館で練習します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンが近づいています | トップ | PM2・5注意報? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

部活(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事