九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

冬期練習の効果が出ています。

2011年02月20日 19時07分41秒 | 部活(投稿者・コーチ)
風がなく快晴で絶好のグランドコンディションのあずま陸上競技場でした。気温は11℃を越え9時に練習始めましたが(開始時6℃)見る見る気温が上昇して、ジヤ-ジ姿の部員は暑い暑いを口にしていました。トラック内の雪はバックストレートの日陰に少し残るだけで、ホームストレートは8レーン全部が消えていました。今日のあずま陸上競技場サブグランドは、九里陸上の貸し切り状態での練習でした。陸上競技を忘れないように50mのSDをしてみましたが、勢いのよさから男子は原田Tをリードするほどです。(実際はまだ勝てませんが)投擲は砂場に向けて砲丸投げをしました。1年生は昨年のベストを越える投げをしていました。短距離は300m以上の走りにも取り組みましたが、ス―パーサーキットで鍛えた為か、後半どんどん上がれる走りをしていました。中距離の男女は800mに取り組みました。ペースが落ちないように注意しましたが、本数が増えても変わらずに走れていました。米沢駅伝チームに入って練習した3名は、ロードの15キロ走に取り組んでいました。殆ど経験していない距離でしたが予定タイムで3名共走れたとのことでした。11時30分に練習は終了しましたが、ますます期待の持てる部員達です。来週の日曜日も遠征練習したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各地区の県縦断駅伝練習が多... | トップ | 安達先輩、大学生ラストウォ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

部活(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事