久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

目は鏡

2007年06月21日 | マネジメントセラピー(井上ゆかり、他)

私は、友達と会って話すことが好きです
メールや電話も好きですが
やっぱり会って話すことが一番だと思います。

それは、会って話すことが一番相手に思いを
伝えられると思いますし、
相手のことも解るからです

「目は口ほどにものをいう」と言われるように、
視線はコミュニケーションをとる上で
とても重要だと思います。
もし、話している相手が自分と目を合わさないとしたら
不安になりませんか

子供のころ、親や学校の先生に
「話すときは人の目を見なさい」とよく言われました。

人と話すときに、視線はコトバと
同じくらい重要なんですよね。

特に、何かに向かって努力している人の目は
とてもキラキラしていてステキだと思います。

目は、そのその時の自分を映す鏡のようだと思います

当社に初めて来たとき
社員の目がキラキラしていると感じました

私も、そんな印象を与えられる人になりたいと思います

        吉田 実理絵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿