8月 5日

2023-08-05 06:50:39 | Weblog
                    花火・遠花火・花火舟・打揚げ花火・煙火



          コロナ禍の影響で中止、縮小になっていた花火大火が列島各地で行われています
          これは仕方のない事なのかも知れませんがみんなの空に上がる花火を有料で観覧することは
          残念ですね 



          花火見る茣蓙の上なる一家族           細見綾子


          大花火しだれて海にとどきけり          栗田やすし


          顔映る夜汽車の窓や遠花火            矢野孝子


          フィナーレは煙の中や大花火           武藤光晴


          舟宿の障子にひびく揚花火            日野圭子


          花火果て潮の匂ひの路地帰る           金原峰子



                    



          魚減りし海に花火を打ちに打つ          沢木欣一


          闇がなほ濃き闇つくる花火後           能村登四郎


          海女の鶏波止にあそべり昼花火          福永耕二


          体じゅう言葉がめぐる花火の夜          大高 翔


          花火の夜兄へもすこし粧へり           正木ゆう子


          遠花火終るとみえて矢つぎばや          橋閒石




                    

          娘家族、家人と次々にコロナ感染 基礎疾患持ちのころころがホテルに逃避行でした



                  サイトから一部資料・写真お借りしています</strong>      
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月 2日 | トップ | 8月 6日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2023-08-05 16:31:55
たいへんでしたね。
ころころさんは、避難して大丈夫だったのですね。
当地でも静かに増えています。
返信する
Unknown (ころころ)
2023-08-05 21:19:04
ご心配有難うございます

2類の時ならば感染者がホテルに入り、食事や洗濯など手厚く看てもらえたのですが
5類になった今は自分で何でもしなければなりません
猛暑日の続く外へ買い出しにでるのも、意外とストレスがたまりました
今日は自宅で自室で過ごしています
返信する
Unknown (ちわき)
2023-08-05 23:33:39
ころころさん、こんばんは!
ご家族がコロナに罹られてたんですか。
それは大変でしたね。
でもご病気がおありのころころさんに移らなくてよかったですね。
元気な人が罹っても後が大変辛いと聞きますから、ころころさんが罹ったらもっとヒドいでしょうからね。
やはり東京は罹る人が多いようですね。
宇部の人で東京へ行って帰ってきたらコロナになったと言ってましたもの。
もうしばらくは家でおとなしくしていた方がいいですね。くれぐれも気をつけて下さい。
返信する
Unknown (ころころ)
2023-08-06 06:03:25
ちわきさん、ご心配有難うございます

娘家族と家人がほお同時期に感染しましたが
感染ルートは全く違い戸惑いました

娘の場合孫の授業参観から帰って熱中症かもという事で救急搬送されましたコロナも感染していることが
分かりました初期的には症状も似ていたのです
このように同時に感染することも有るという事
これは年齢に関係なく注意ですね

私の逃避行の荷物は歳時記「十七季」一冊でした
その気持ちは我ながら善しなのですが・・・
何故か一回も開きませんでした
俳人から廃人にならないようにまだまだ頑張ります
連日台風接近の話もありますどうぞお気をつけて
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事