チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

インドラマユバティック

2009-05-17 19:34:21 | バティック


インドラマユの職人さんが注文してあったバティックを持ってきました。発注してから15日、超高速です。いままで3年待たされたことがあったりで「時間がかかるもの」と思っていたので、びっくり。

どうも、テンボックのスリちゃんが急にお仕事モードに突入してしまい、毎日朝から晩まで蝋置きをしてしまったらしいのです。来週にはダンナさんが漁から戻ってくるので、いつものペース(って、3年?)に戻るかも、とのこと。今回は子供が小さいので大きなものは無理というスリちゃんのリクエストで小物を中心に作ってもらいました。

画像はクッションカバー生地。チレボンの職人さんとのコラボ文様です。惜しいことにテンボックが少し薄い・・・・・パチェ工房の「高給」テンボック職人さんが裏から再度伏せています。手間と時間はかかってしまいますが、仕方ないですね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。