チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

職人さんの子供が入院!

2007-07-16 09:59:06 | バティック


うーん、なんだか湿気が多い~。蒸し暑いです。ちょっと動くと汗ダラダラ。

先週はテンボック職人カシリさん(写真右)の子供の入院騒ぎで大変でした。村の医者の診断だと「Darah merah dimakan darah putih」(赤血球が白血球に食われる?血液検査もしていないのに?)ということで、入院するように言い渡され、パチェ工房に程近い、公立グヌンジャティ病院に入院することに。レントゲンを取ったところ肺に影があり、肺の炎症だと分かりました。

ソレハちゃん、まだ1歳ちょっとなので、お母さんはずーっと付いていなくてはならず疲労困憊状態。早く、よくなって村に戻れるといいのですが・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。