チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

縫製スタッフリクルート騒ぎその後

2009-12-13 09:28:07 | バティック


ああ、やっと、激動の1週間が終わりました。

新人(縫製スタッフのお嬢さん4名)の教育でグシャグシャになっているところにお手伝いさん部屋の改造騒ぎ、、、、、。まあ、なんとかなるものです。

画像は工房から見た縫製のスペース。チーフのアヨさんの指定席です。2mx2.5mの小部屋ですが、入り口が2つあるので涼しいし、動線上も使い勝手がよろしい。狭いスペースの有効利用で日本人の血、沸騰(笑)。こちらの人にはどうにもこうにも思いつかない発想らしく、コマールさん始め、工事の皆さんを困惑させました。言葉で説明しても「なにがなんだかさっぱりワカラン」といわれるので絵に描いてコンセプトを説明(汗)。「動線」なんて考えないからなぁ・・・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。