こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

2011年11月17日 木曜日 リハビリ・癒しの人よ

2011-11-17 22:16:02 | 写真日和

山瀬まみちゃんは、80年代から今に至るまで好きな女性の一人。
まあ、愛するネコにまで「まみちゃん」と名前を付けたくらいのものなので・・・。

キュートでチャーミング、可愛いのもあったが、それだけではない。
元々、手が器用な人ではあったが、料理が大好き・家事が大好き。

いっとき、大きくパンパンにまで太った時には驚いたが、そのままでは無くて戻ってきてもらって安心したこともある。

まみちゃんと結婚したい・・・ありもしない妄想を抱いたことは多数ある。
そうしたら、あっさり結婚されてしまったが、この人が奥さんだったら、幸せ以外の何も無いバラ色の生活だろうな、と未だに旦那さんをうらやましく思う。



この人を見ていると、堅苦しい「生活」というコトバでは無くて「暮らし」という柔和な表現が浮かんでくる。

この人が、その場に現れると、そのとたんにその場がぱぁーっと明るくなる。
そして。柔和な癒された空気が広がっていく。この人にしか無いムードの持ち主。

本屋さんで、お見かけしながら、まだ手に入れられていない本「おいしく暮らそっ」と「おウチが大好き」。
確か、なぜこの本を三省堂で立ち読みしながら、買う判断をしなかったか?
そう記憶をたどれば、表紙があまりにも素敵だった割には、本の中に彼女の暮らす姿の写真が少なかったからのような気がする。

と思って検索していたら、とある方が、かなり硬派ないでたちをしながら、それに反して彼も山瀬まみちゃんのファンらしく「・・まみちゃんらしいキャワイイ写真が少ない」とお嘆き。
人というものは分からぬものだ。その硬派と文章でデレデレな少年の様がアンマッチしていて、つい微笑んでしまった。
意外と隠れファンという方が存在するのかもしれず、彼女に癒されている人も多いのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年11月16日 水... | トップ | 2011年11月19日 土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日和」カテゴリの最新記事