イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

おおっ、股の下から!

2010-01-09 | RD125
何ヶ月ぶりかのRD125です。
エアクリーナー改造後の試走にやっと漕ぎつけました。
で、感想はと言いますと、
パワーバンドが少し狭くなりましたが、6千回転からの加速は前にも増して鋭くなりました。1万回転までは、そりゃも~一気です!!
メインジェットは♯94で問題なし。あとはジェットニードルの細かい調整が必要かなぁ。

そして、やっぱりというか、当然のことですが、
吸気音はちょっとお下品になりました。
股の下からゴモモモモーッ!!
ある回転数では、吸気口が向かい合っているからなのか、
音楽のようにも聞こえる共鳴音があがります。
それでなくてもエンジンフィンも共鳴してるのにぃ。
色々ありますが、小さいバイクは楽しいです。


自作のエアクリーナーカバーがほんの少しだけ見える

最新の画像もっと見る

コメントを投稿