イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

ヤマハDX

2020-04-25 | イラスト
「行けない」となると無性に出かけたくなる。
いつでもできる時間があると思っていたから、しなかった。
ああ、野宿したい!
焚火をしたい!
バイクで走り回りたい!
これはもう中毒なんだろうなぁ。

家でおとなしくレストアとお絵かきの日々。
ヤマ派な知り合いに描いたイラスト。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね (kinakuko)
2020-04-26 05:20:37
お久しぶりです(10年以上ぶり?)。この色のDX350PROに父が乗っていました。私はこれでクラッチ操作やギヤの変速を覚えました(私有地)。フロントが軽く、父は3速までウイリーをして私に見せつけていました。また、私が中型限定免許を取得した時の教習車両の一部にRD350がありました。低速トルクが小さく、少しアクセルをひねると暴走して繊細なクラッチ操作が求められました。今にしてみれば、懐かしい気持ちでいっぱいです。
返信する
キナクコさん (勝また)
2020-04-27 03:23:42
10年以上ぶり? すみません、思い出せません…うわ~どなたかなぁ
このデザイン、カラーリングのDXが一番格好くて好きです。
返信する
Unknown (kinakuko)
2020-05-03 06:57:12
以前、私もCB250EXやRD125にも乗っていたので何度かコメントさせていただきました。DX350はフロントドラムブレーキ、DX350PROはフロントディスクブレーキでした。このDXには、純正でパープルもあったんですよ。多分知っている人少ないと思いますが。
返信する
Unknown (勝また)
2020-05-05 00:52:08
キナクコさん、13年ぶりですよ!
お元気でしたか?
僕はCB、RDとロード一直線だったのに、TL125、KL250ときて、今はTW200をレストア中であります。
いつのまにやらオフロード路線に。
遅いバイクが続いていて、ときどきビヤーと飛ばしたくなります(笑)
返信する

コメントを投稿