イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

OUTRIDER

2006-05-12 | お仕事
言わずと知れたツーリング雑誌の草分け的存在です。
バイクに乗らない人には何のこっちゃわかりませんネ。
 
はじめての出会いはツーリングに憧れていた貧乏大学生の頃。
今も貧乏だけど、大学のときは大貧乏。
 
創刊準備号を見たときには全身がワナワナと震えましたヨ。
こんな雑誌を待っていたんだ!と。
写真が美しくて、そそられるシーンばかりなのだ。
「ここ行きたいな!」とか「今年の夏は絶対に北海どー!!」
写真を眺めながら、遠い空に思いを馳せていました。
 
何十年かが過ぎて、
こんな立派なバイクバカ、ツーリングバカ、キャンプバカに育ちました。
今でもアウトライダーだけは単なる仕事の媒体とは見れない憧れの雑誌です。
ありがとうアウトライダー!!!
 
Vo.18只今発売中
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQ | トップ | 裏『野生の轍』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて (こ~爺)
2006-05-14 16:53:25
勝間田さんのイラストを拝見したのがアウトライダーでした

ハンターカブのイラストだったなぁ・・・



最新号まだ買ってないや



買いに行ってきま~す
返信する
ハンター (勝また)
2006-05-14 21:54:39
そうそう、こ~爺さんもハンター乗りだったんですよネ。

あのイラストページは大変だったなぁ・・・

編集部は情報を与えてくれるでもなく、僕一人にまかせっきりだったもん。

仕方なく、別冊MCなんかからパクったんですよ・・・

返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事